

2013年夏コミ

久しぶりです。

もうここ見てる人居ないと思うんですが、一応・・。

ツイッターでは生息してるので、気になった方はよろしくです。

IDは ringo5927

です。名前は百々りんごなので検索してくださいね~。



明日はコミケ参加するんですが新刊は間に合わなかったので書店にてお願いします~。

一応漫画は途中までをコピーにして持っていきますが・・・(^_^;)

販売はしてないので見本として置く予定です。

トーンもほとんど貼ってないからね・・。


あ、ジャンルは黒子です。

東1 B14a Angelica

すぐ帰ります・・・。


一応表紙は↓な感じ。

まだ途中です。タイトルもテキトー

hyousisanpu.jpg


新刊

ラブレス表紙50


表紙こんなんです。

んー・・・上手く描けなくて微妙ー・・・

ですが、よろしくです。

引越し決まらなくてグッズとか何もないです

折角のスパコミなのに~。

しかし配置がアレ過ぎてもうすでに行きたくないです。

行きますけど。

うたプリ初参加です。仲良くしてやってください

スパコミ

スパコミはうたプリで参加します。

あ-65a Angelicaです。

新刊は砂月翔です~。

表紙と内容はこんな感じ ↓

ピクシブに飛びます

よろしくお願いします。

春コミ

春コミ参加しまーす

青エク スペースは東3 キ12b アンジェリーナ

タイバニ 西1あ42b アンジェリカ

新刊は・・・うたプリです・・・・

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=25829371

ハマちゃんに勧められてゲームしたら見事にハマりました・・。

青エクもタイバニも描きたい本あったんですが、どっちも長い話で間に合いそうになかったので諦めました。

今回引っ越し先探してて時間全然なかったよ~(T_T)

うたプリ本も○(ゲホゴホ)日で作ったぜ。

薄い本ですがよろしくね。

人生で一番薄い本だ。

明けましておめでとうございます!

今年ものんび~り本を出していきますのでよろしくお願いします


今週末のインテに参加してます。

タイバニ 4号館 イ41b Angelica

青エク  4号館 ケ26a アンジェリーナ


販売物は冬コミと一緒です。

売り子ちゃんに会うのが楽しみ~。ふっふう~


もしかしたら青エクの方は最初買い物に行ってるかも・・。

コピー本を買いに・・・あああ・・

ありがとうございました!

冬コミに来てくださった方ありがとうございました!

お声を沢山かけていただき本当に嬉しかったです。

イベントのお礼はまた改めてさせて頂きますね。


今年は人生、人としてどう生きるべきか、など色々と考えさせられる出来事がありました。


まだ答えは出ていませんが、いちごちゃんの分も人生を頑張ること。それだけです。



色々と未熟者ですがこれからもAngelica、りんごをよろしくお願いします。


皆さま良いお年を!!ハグハグ ラブチュッチュvv

タイバニのセット内容です。

それから今日青エクの方、ち・・遅刻をしてしまい、来て下さったお客様にご迷惑をかけてしまいましたのでタイバニの方にも青エク少し持っていきます。大変申し訳ありませんでした。

↓ピクシブに飛びます飛びます。


ピクシブタイバニセット

冬コミ

久しぶりです! 脱稿した!!

とりあえずセットの内容を・・。

品書き青エク100



品書きタイバニ80

新刊内容はピクシブにあります。

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=23928673

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=23928803


すいません、家を空けるので質問に答えられないかもです。


とりあえず寝る・・。

動悸が激しくて手が震えるぜ!!

眠過ぎて色々ミスしている気がする・・。

何をしているのか5秒後には忘れて「今何してたっけ?」って何回やったことか。

原稿終わった皆さまお疲れ様です!

ついったー

こ、こんばんこ~。


ぎゃ~!痛い~~!!無理です~!!と言いながら生きてました。腐りかけのりんごです。


「リボーンはダメだよ~」とコミケさんに言われたので

「じゃあ何だったら良いのだろう?」と思って冬コミ申し込んでみたら


青エクとタイバニ両方受かりました。


う・・うわあ・・・・


どっちかだと思っていたんですが・・・。うわあ・・・。


あ!ありがとうございます!!!!!!

そしてすいません~~~~~~~!!!!

タイバニとか青エクもだけど「あんた誰?」な感じなのにすいません~~~~!!!


でも折角席を頂いたので死ぬ・・死ぬ直前まで頑張って楽しみたいと思います

約二年分のお休み期間の分もなんとか頭の中の物を絞り出してみます。じゅわ~っと。


ホントはね、ちょっと前まで外国の人が家に居たのでそのことをヘタリア的なネタで本出そうかな~とか

のんびり思ってたんですけどね、そんな暇どこにもありません。

外国の人との生活面白かったです。色々と予想外で。


リボーンの本も出すつもり満々だったんですが、両ジャンルの本だけで精一杯な感じです。ショボーン

ネームはほぼ終わってるのになあ・・・。


あ、やっとのツイッター始めてみました。


面白くないことばっかりつぶやいてます。

ringo5927

です。

どうやってリンクを張るのか分かってません。すいません。


そしていちごちゃんのブログもプロバイダ契約終わったみたいでリンクを外さないといけないのですが

HPいじってる余裕がありません。すいません。


一回PCぶっ壊れたんでソフトが入ってない上に過去のデータも吹っ飛んだので・・。アワワ

そして私の記憶も吹っ飛んだので。あひい~

スパーク

生きてました。

青エクオンリーは行けませんでした・・・。
事後報告でホントすいません!土下座。

北海道から帰ってから腰がずっと痛かったんですが、ちょうど生理中だったのでそのせいかと思ってたんですね。

そんで原稿やってたらですね、腰痛がひどくなって支えがないと歩けなくなって

「これはおかしいぞ?」

と思って病院行ったら「ヘルニア」になってました。

なんか突然過ぎて「ハ!?ヘルニアですか!?」って先生に何度も確認しましたよ・・。


元々ぎっくり腰でしたが、ここ数年は生理の時だけしか腰痛にはならなかったので突然過ぎて目が点~。

一時期ずっと横になってたのでネームだけは溜まりましたよ。

ネームはベットの上で出来るので。

最近はすぐに手術とかやらないんですね~。とりあえずリハビリ受けて今は大丈夫です

体の劣化についていけないお年頃


そんな感じでオンリー用だった本はスパークで出します。

スパークの参加は青エクです。

10/23 SPARK6 あ-15a 「アンジェリーナ」

タイバニでも参加したかったけど、全然間に合わない。


本は二冊です。

ピクシブのサンプルに飛びます~。

オールキャラ
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=22522761


志摩燐
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=22522384



久しぶりのイベントなので何をしていいかよく分からず


原稿中リハビリをサボってたので今は腰が「おごおっ!!」って感じなので今はお休みます。

では~。

こんばちわ

北海道横断してました、りんごです。

13日・・14日?そのへんに帰ってきてから疲れのせいか高熱だして昨日まで寝込んでました。
生理と重なったしね、旅行前も毎日出かけてたしね・・・

自分の体力以上の予定を詰め過ぎた。

なんか私、今生き急いでる感じがする。

やりたいことあったら全部やっちゃうの。

誘われるとNO!と言わないの。

家には寝るために帰ってるみたいな

北海道旅行の用意も当日の朝やったぜ。あり得ん。


北海道は家族みんなでレンタカーで回って本当に横断って感じでした。

前に北海道行った時はツアーだったのですが、やっぱりツアーと違って料理は美味しいし、ホテルも素敵だしで

めいいっぱい満喫してきました。


洞爺湖でもちゃんと銀さんの木刀買ってきましたよ。
マンゴちゃんに頼まれるまで洞爺湖で木刀売ってるとは知らなかった・・。

北海道話は今度するとして、


イベントの話~。

25日の青エクのオンリー一応出る予定なのですが、今から原稿・・?

すげくない?

ブランクどんだけですのん?

やるしかないけど間に合う気がまったくしませんがな。

まあ、やらないと本は出ないのでやります。

間に合わなかったら書店委託しま~す。

イベントめっちゃ行きたいの!!

今超オタクしたいの~

ところで、私ネットしないので今のオタクの現状をなあんにも知らないのですが、青エクって志摩君人気ないのかなあ?


先日げじちゃんが嵐のライブでこっちに来てたので一緒に池袋のとらのあなに行ってきたのですが
志摩君の本1冊しかなかったのでしょぼ~んしました。


もちろんお兄ちゃんも弟もしえみちゃんも・・・っていうか青エクのキャラ皆良い子で好きなんだけど、志摩君の本が読みたいの~。

どなたか志摩君のお勧め本があったら教えてくだちゃい


自分の本じゃ萌えれないのよお~~~~~


と、いうことで久々に自宅でゆったり、


なんてしてる暇もなく、ちゃんと人間らしい生活の復活です。


今までは煩悩に正直すぎた。

お久しぶりぶり

すいません、お久しぶりすぎます。


りんごです。元気です!


沢山のメッセージ本当にありがとうございます。

皆さまのお言葉に心が癒されました。

個別にお返事が出来ずすいません。


それから、「いちごちゃんのブログを残してください」

という意見を頂きましたので、当分の間は今のままにしておきますね。


貴重なご意見ありがとうございました。


正直、いちごちゃんは今でも福岡で元気にしてて、電話したら「はいは~い、こんばんわ~」ってすぐ出そうな感じしかしません。


面白ろおかしな人だったので、「びっくりした?」なんて言ってひょっこり皆の前に出てきそう。


とアンジェメンバーといつも言ってます。




あ、唐突なんですが夏ですね。






夏コミなんですが、



落ちました・・・・・・。



まあコミケさんには今年の初めに

「ダメだよ~」って言われていたのですがリボーンで申し込んだらやっぱり駄目でした。


ありゃりゃ~。こまっちんぐ~


ということなんで、


原稿しなくて良いのね!

と口実を作って


遊びまわっておりました。


4月までほとんど福岡にいたので、


東京に戻ってから新しい自分を探すべく、楽しいこと、美しいものを沢山見て、体感して吸収して


それでもやっぱりふとした瞬間に

「なんでここにいちごちゃんが居ないんだろう?」と思って泣いたりしちゃうけれど



やっと心も体も元気一杯になってきました。






いちごちゃんとは毎日心の中でお話してますけどね。

お盆にはいちごちゃんも天国から戻ってくると思うので

いたるところでブツブツ呟いてるりんごが居るかも。(あぶね・・・)





と、いうことなんで、夏コミは残念でしたが、

冬コミに何かのジャンルで受かればまた変なマンガでも描きま~す



その前に秋には色々描きたいです。

スパークには参加します~。

その前にオンリーとかにも出れたらなあ~。

申込は間に合わなかったので本屋さんにでも。


リボーンもムクツナで出してない本があるんだけど、どうしましょうかねえ~。



今タイバニと青エクにハアハアしつつ、一般人の友人たちとイエイイエイと人生エンジョイしてるので

こんなんでオタクに戻れるのかな~?



とか言いつつ描きだしたら


俺の前に立ったら死ぬぜ?

くらいの勢いでオタクの扉に向かって走り出しそうです


しかし今はアレなんですね、HPってものが存在しない世の中になっているそうですね。


ピクシブってないとアレがアレでアレだそうで。


OH~世の中の流れは早かばい。


オラ作業部屋には半年入ってなかとばい。




でも、いちごちゃんがやりたくて出来なかったことを私が引き継げたら良いなと思うので

オタク活動も、人として、女としての人生、ありとあらゆることを一生懸命楽しんでいこうと思います



本屋さんやイベント会場でお見かけしましたらその時はよろしくしてやってくださいね。


また、これからは日記とかマメに更新していこうと思います。

っていうか、今更ツイッターとか古いんでしょうね・・。


今流行ってるツールってナンデスカ?


ではでは!!

アンジェリカからのお知らせです。

お久しぶりです、りんごです。


皆様にお知らせがあります。



先月の3月末に、私の大切で愛するいちごちゃんが亡くなりました。


ガンでした。


昨年の夏に倒れ、快方に向かっていると思っていましたが、今年の1月に転移が発覚し3月末日に天国へ召されました。


お葬式ではアンジェリカメンバーのりんご、みかん、マンゴ、ドリアンちゃんとでお見送りしてきました。


大好きだった天野先生の作品、その他沢山の思い出と共に神様のもとへ旅立ちました。


今は天国でリボーンの新刊を読んだり、楽しいオタクライフを送っていることと思います。


作品からもわかると思いますが、彼女は本当に優しく、穏やかで面白く、メンバー1の天然さんでした。

いつも優しくて一度も怒ったことがないくらいおっとりとしていて、そんな彼女の温かさにこれまでどれほど救われてきたかわかりません。


私にとって彼女は友を超えた、魂の双子だと思えるほどの存在でした。


その半身をなくした今、心にぽっかりと穴が空いているような感じです。


ですが、彼女には命の大切さ、それには限りがあることを教えてもらい、毎日を生きていることに感謝をし、大事に過ごすことを学びました。


今はまだ心に余裕がありませんが、夏までには元気になって戻ってくるつもりです。


これまで沢山の方々に私たちの作品を手にとって頂き、お手紙をいただいたり、声をかけてくださったりと様々なことに感謝をしています。


これからはりんご一人での活動になりますが、これからもいちごちゃんとメンバーの皆で作り上げたアンジェリカを続けていきたいと思っています。


スパコミには新刊は出せませんが、既刊のみでの参加をします。

リボーンでの参加になります。

スペースは アー69b です。





HPからいちごちゃんのブログを外さなければならないのですが、最近外付けHDDを壊しまして全てのデータが吹っ飛んでしまいましたので、修復をしてからの作業になります。

それまでの連絡等はこちらのブログでになります。


最後に、いちごちゃんも亡くなるまで心配していました東日本大震災。

ボランティアに行こうかと思いましたが、素人は迷惑ということなので、私には募金くらいしか出来ることはありませんが、一日でも早く復興できますようお祈りしています。


インテックス大阪

あけましておめでとうございます

冬コミ来てくださった方ありがとうございました!

差し入れなども嬉しかったです。疲れた心も癒されます

冬コミでは脇腹の薬を持っていくのを忘れてしまって、昼ぐらいに痛みがひどくなってきてしまったので
早々に帰ってしまいました・・・。

あんな短いコミケは初めてだった

今は元気に遊びまわってますので心配しないでくださいね。薬の力はすごいですね~


年末はディズニーのカウントダウンチケットを友人にプレゼントされたので行ってきました!

まさか夢の国があんな壮絶なものとは予想だにせず、貴重な経験をしました。

まああれですよ、場所取りなんて皆26日からやってるらしくてですね・・そんなこと知らなかったので
 
普通に夜に行ったら場所あんま残ってなくてですね・・・パレードはおろか声も音もよく聴こえず

花火の一部だけ観てきましたよ

シーではアリエルのマーメイドラグーンが難民キャンプ状態で笑いました。

いや、ほんとに凄いんです。みな道に沿って隙間なく座り寝。(横になるの禁止)

隙があればどこでも寝ます、みたいな。

もれなくりんごもキャンプに参加してきましたが、あんなにキツイものとは・・・。

まあでも色々楽しい体験でした。

一緒に行った子と笑うしかない、みたいな。

あとはバサラのイベント行ったり、オタクになってから初めてバーゲン行きました!

いつもはこの時期死んでるので~ 

そして明後日はインテですね。

スペースは6号館Bゾーン え27a アンジェリカです

デュラスペースですが、リボやヘタの既刊も少し置いてますのでよろしくね

明日は京都行って大阪入りします。

寒そうでビクビク。

ではでは。

冬コミ

お疲れ様です。

昨日日記で「寝るんだぜ」と書いた後、息をするのも辛いほど脇腹の痛みがハードになったので病院に駆け込み、精密検査の嵐でした。

そして今日はいつもの病院で待ちぼうけをくらって、さっき帰ってきました。

痛みの原因は痩せたからじゃなかったみたい。チッ。

「痩せすぎちゃった~」


って言ってみたい。


明日は一年ぶりのイベント参加で、もう帰りたいです。


もう周りからしたら「あんた誰?」状態でポツーンとしていますので、見かけたら声かけてやってください。

いや、ほんと・・・デュラララで参加初めてだし、コミケも一年ぶりなので・・・相当ビクビクしてます。

声かけられてドキっとして飛びあがったら笑ってやって。


スペースは 30日 西2 あ-27b アンジェリカです

ヘタとリボの既刊をすこーしだけ持っていくつもりです。

よし、今度こそ寝てやるぜ!

おやすみなさい。

終わった

dramik_convert_20101228095853.jpg


とりあえず終わった・・・


今回は予想外のことが起こりすぎて・・・もう・・・凄まじかった。

印刷所さまが待ってくれたおかげで多分出ると思います。

シズイザです。

いちごちゃんは、入退院を繰り返している状態なので、今回は不参加です。

スペースは 30日 西2 あ-27b アンジェリカです

西館なんですが、既刊のリボーンとヘタリアも少しだけ持っていきます。多分。


でも、私本人が行けるのだろうか?

ちょっと色々あり過ぎて、痩せたせいかあばら骨が肉にあたって笑うだけで悶絶するほどの痛さ。

いや、私痩せてるんじゃなくて、本来あばら骨の内側にある軟骨がはみ出してるんですよね。

なのである程度肉がないと痛いんだ・・・。

ちなみに体重は標準以上だぜ。デブなんだぜ。

だけど今回は心労で痩せてしまって痛いのなんのって。

今からご飯食べまくらなければ・・。

リバウンドがなんぼのもんじゃーい

病院色々行かんないけんけど、もう限界。

寝ます。

おやすみなさい。

クリスマス

今日はクリスマスですね

まだ原稿やってます。

やばいです。


友達主催のクリスマスパーティーは行けませんでした。(行く気だったのか)

ああ・・あのコスプレ衣装どうすれば・・・・


クリスマスなので色んな人からプレセントが届いて、原稿でやさぐれた心が癒されます。


DVC00199_convert_20101225150509.jpg


ママから届いたプレセント。

ママからの贈り物はいつも趣旨がバラバラの物が入っていて、開けた瞬間笑いが出ます。

DVC00198_convert_20101225150438.jpg


友達の外国の男子から届いたプレセント。

外国の人ってクリスマスはマメですよねえ・・・。

私の大好きなティンカーベルなのですごく嬉しい

だけど・・・Sサイズだから1Kgでも太ったら着れない・・・・

他にも沢山ミニツリーを貰ったので、今机の上がすごいことになってます。


そんな賑やかなツリーに囲まれてホモ本頑張ります。

皆さんも楽しいクリスマスを過ごしてくださいね。


メリークリスマス

DVC00190_convert_20101223184757.jpg


アンジェメンバーからクリスマスプレゼント届いた。


体が弱ってるときにこういうの弱い・・・。


皆の気持ちが嬉しくて泣いた・・。


原稿がんばろう・・

ちょっともうアンジェリカ生きてるのか死んでるのかわからない感じですね。

生きてました。かろうじて。


元気な時と悪い時の差が激しくて自分でもついていけない感じです。

そして12月に入ってからは悪い方のターンだったみたいで、昨日まで病気と闘っていました。

え~・・・冬コミはありがたくも席を頂きましたので参加したいと思います。

だけど・・・今日・・16日?  え?何それ・・・・。


えっと・・・今日からネームして・・表紙描いて・・えーっと・・・

約一年ブランクあるんですが・・・

まあ・・・なんとかやるしかないですよね。

ならなかったらしょうがないです。

お席はなんとデュラララです。

リボーンはこちらの間違いでっていうかまあ受かるわけないみたいなことやっていたので落ちました・・・。

夏はね・・薬でボケボケだったんでね・・・しょうがないよね・・。

自分健康な人間だったんで、病気との付き合い方がわからなくて困惑してるんですが、

とりあえず健康的な生活をしてまして、エリカアンギャルとか、モムチャンダイエットとかビリー隊長のとこに入隊とかしてるんですが、まあこれがなんの効果もない。

むしろちゃんとご飯を食べるのでモクモク太っていっていたんですが、

12月に入ってから寝込んでて固形物が食べれないのでオロナミンCばっかり飲んでたんです。

そしたら6kg痩せました。


イーーーーヤッホ~~~ウ

ここ数年で一番痩せてるぜい!

まあね、夏に激太りしてたんで、知り合いがみたら見た目ちょっと痩せたね。くらいなんですけどね。

まあどうせ不健康なやせ方なんですぐ戻るとは思うんですけどね。

体重計乗るのが少し嬉しいです。ムフ


え?ムフっとかしてないで原稿しろ?そうですよね。

どうか応援していてください。

心身ともに弱っているので、皆さまからのお言葉が本当に心に浸みます。

メッセージ本当にありがとうございます。

すぱあく すぱあく

りんごです。 生きてます。

だいぶ体もまともになってきました。

ここ何カ月かでいろんな病気の症状を経験しました~。
怖かった~めちゃめちゃ怖かったよお~

一時は本当に悪くって遺言を書くような事に。

今さらながら「人間って死ぬんだなあ・・」と気が付きました。

まあね、死ななかったのでね、もうあと何年かは大丈夫なんじゃないかと思っております。

今も良かったり悪かったりを繰り返してますが、人並みになってきました。

そして、りんごと共にいちごちゃんも倒れて闘病中であったりします。

りんごといちごちゃんって凄い色々とそっくりで、「魂の双子なんじゃないか」と思ったことあるけど

なんかもう気のせいではないような気がしてきました。


今は二人とも山?を超えて「人ってなかなか死なないね~」と言ったりしてます。

皆様にはご心配、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。



いちごちゃんはまだ原稿をやれる状況じゃないのでりんごだけでもスパークに本を出そうと思っています。



いえ、思っていました。


そう思ってたらね、





PCぶっ壊れました・・・。


今日突然ね、立ち上がらなくなったよ・・・・。今はサブのPCからお届けしております。


ハードディスク交換ですって。


今のデータは復旧不可能ですって。



うふふ 茫然自失ってこういうことなのね。 うふふ

電話の前でずっと笑ってたわ。うふふ

デルのお兄さんもビビるわよね。うふふ


でも何で?なんでなの!?

昨日まで何の問題もなく動いていたじゃないのお~~~~~~~~~!!!!!!

昨日までのあんたはどこに行ったのさあ~~~~~~~~~~~~~~!!!!


ほとんどのデータは外付けにあるけど・・・・いやもう考えたくない。


スパーク・・・うん・・・


あの・・・冬コミ受かれば・・・うん・・・。


君までおかしくなるなんて・・こんなとこまで主人に似なくていいんだよ・・・デルツナたん(PCの名前)・・・


2007年の12月に買ったのに・・・壊れるの早すぎじゃない?

不貞寝したい不貞寝・・・。

でも部品交換屋さん来るからお部屋の片づけじゃあ~~~!!





色々大変だけど、なんとか生きて行こうと思います。

欠席します

りんごです。

生きてます。


夏コミは席を頂きましたが欠席します。

大変申し訳ありません。


今は体が弱っていて療養しています。元気になったら戻ってきます。


秋には復活したいです。多分だいじょう・・・ぶ・・。

おやかたさま~

戦国バサラの舞台再演でレッツパーリィ~してきました~。


バサラの役者さんって皆美形ですね・・・

去年は顔が良くわからなったけど、今回間近で見ることが出来ておお~!!ってなりました。

「あらイケメン」 「ここにもイケメン」って感じでどこをみても麗しかったです。

お前何を観にいっとんじゃい!って感じですね。だって奇麗なものって良いんだもん~!

舞台あとのトークショーはサスケと幸村の日だったんだけど、幸村がサスケにジャンピング抱っこしたりで うおおおお~いい 可愛いぞお~

なんなのよお~人前でイチャイチャしちゃってさあ~

もっとやんなさいよお~~~

殺陣のシーンも迫力があって、かっこよくって「男の子っていいなあ~」って思いました。

あの力強さは憧れる

平日の分は若干席がまだあるみたいですよ。

当日券はなんと!1,2列目席が取れるんだぜい!!!

音響さん用に空けてたところを解放したらしい。

りんご当日券で2列目センターだった。

そ、そんなこともあるんだねえ・・・


ってか宣伝期間が1か月ってそれも凄いけど。

色々すげー。

舞台はこちら

http://hmenta.jp/basara/

1.2列目は役者さんの汗が飛んできます。

すんごい近い・・!幸村の汗がすごい・・・!!吐息が聞こえてくるんです。皆顔が奇麗なんです。(しつこい)

皆の殺陣の切れの良さとかも素晴らしかったので、時間がある方は見てみるといいよ~



ツナコさん達が役者さんに手作りのお面?を作ってた。それがまた美しくって

愛だよね!そのクオリティに感動しちゃった!

愛のある作品って心にくるよね!

ああ・・リボーンも舞台あったらなあ!!舞台でチャオチャオしたいちゃお~。

久しぶりのネットだぜ~

ネットしないにも程があるオタクです。2週間ネットしないとか普通です。これホントオタク?


リボアニメのGさんが凄い色をしていて衝撃でした。

幽白のアニメ版蔵馬を見た時の衝撃に似ている・・。

声が一瞬津田さんかと思ったよ。

いやしかし初代は皆個性強いなあ~・・!色も格好もすげーー

一同に集まったところなんかコスプレ大会だよ~。

あの人達を纏めていたプリーモって余程懐が深いとしか思えねえ~!

りんご的に好みだったのは雨の守護者でした。声とかビジュアルとか全体的に

今週神社に行ってきたばかりだからかな?和服萌え~

春コミ

りんごです。 明日は春コミですね。


まあ、あれです。

新刊間に合いませんでした・・・・・・・・・・。


リボーンから先に始めたんですが、うん・・ウチらしくまた長くなっちゃって。

リボーンが終わらなかったのでヘタリアも共倒れみたいな。


次の週のインテで出そう!と思ったら、確定申告の作業やってて申し込みを忘れていました。

しょっぱい!しょっぱいよお~~~~!!涙がしょっぱいよおーーー!!

そんな感じなんで明日は既刊のみです。すいません。

スペースは

リボーンがマ18
ヘタリアがA-22bです。

間に合わなかったリボーン本はスパコミにでも・・・だがしかしスパコミにリボスペ取ってないので、\(◎o◎)/!

んーまあリボスペではないですがそちらで出しますね。

骸ツナで140~150Pのあっつい本になります。
夏目友人帳のパロです~。

140~150P って、これ・・再録じゃないですよ。アンジェリカの活動で一番厚い本です。

うちの本って厚いから再録出来ないんだよね。特にオールキャラ本は。なので沢山作ってる。

リボーンと言えば、最近の展開凄いよね~!毎週衝撃で、色んな人と語りまくってる。

毎週、次どうなんの!?って気になるんだけど、早売りジャンプなんて近所では見たことが無いので、そわそわしながらコンビニ通ってます。

トゥリニセッテ最強すぎじゃね?ってか本当に未来編終わりなの?百蘭さんなら本当は死んでなかったとか言っても驚かないよ!?

とりあえず日常編カモン!です。

リボーンの日常編はりんごの原点なので大好き~!

突然ですが落書き載せちゃうです~。

い、言っておくけど落書きしてたから新刊落ちたんじゃないからね!

2月に描いてたやつだけど、「そんなことしてないで確定申告の作業しなさい」って怒られそうだったから載せなかっただけなんだからね!

申告時期はウチの家族と税理士さんがこのサイト見てるんだから!

mmkonbi50.gif

冬コミのりんかい線でデュラララのポスターみて、この二人に目が釘付けになり、原作を買いました。

そしてアニメを見て

iza50.gif
sizu50.gif

この二人、特にOPで自販機を投げるシズちゃんに惚れました。

冬コミ時にはこの二人は全然目に入ってなかったのに・・。

静ちゃんが自販機投げるときに胸が膨らむのが、ラピュタの親方みたいでキュンとなりました。

シズちゃんがどうやってもディーノさんになっちゃって驚く。

一度も似てると思ったことないのに。

二人がモノクロなのは原作(小説)っぽくしただけ~。


春コミでは買い物が楽しみだ~。

サークルさんいっぱいいるのかな?流行りに詳しくないのでサークルチェック出来てない。

edo50.gif

久しぶりにエド~。

ヘタリア描いてる時にたまに描く~。

ヘタリア描いてるとね、自分の絵が分からなくなって途方に暮れるの。

ひま先生の原作見て描いてると絵がいびつになるんだよね・・。自分との絵に共通点がないのかな?

なので道に迷った時に原点に戻ろうとしてエドとかアルを描くですよ。

鋼アニメのアームストロング姉がカッコ良い!!

とりあえずアニメでアルが人間に戻れることばかり祈ってる。

雑談失礼~。

では、明日~。

りんご・・福岡帰って4.5Kg太ったんだよね・・。着れる洋服ナッシング~

獄寺君!

ついに来た!

獄寺君単体表紙

119.jpg


ここまで来るのに6年..。長かった・・・!

途中、「先生・・・これは何プレイなんですか!?我慢できなくて発狂しそうです・・」

と先生の焦らしプレイにどうかなってしまいそうでしたが、待っていて良かった!

しかもなんという美しさ・・・

うおお・・ふぬおおお・・・6年目の癒し・・いや、うるおい・・オアシス・・獄寺君という湖に溺れたい・・

はあはあ、ふうふう

あまりに嬉しかったので、そのテンションで描いてみました

gokudera50.gif


あれ?おかしいな・・中学生獄寺君のカッコ可愛いを目指したつもりがエロ目線?の獄寺君に・・。

なんていうか、あれです、Gさんと獄寺君が融合しちゃったんですよね。

そのうち描き直したいです。中学生獄寺君に。

なんでメガネをかけているかは謎。メガネってエロい気がして。


こんなことしている暇はないのにね、我慢できないよね。


おまけで数年前の獄寺君も。


omoi50.jpg


これ、昔のイラスト集用にドリアンちゃんがレイアウトしてくれたもの~。

すんごい素敵だったんだけど、イラスト集なのでシンプルな方にしたのでボツになったやつ。

PCの整理してたら出てきたのでアップしてみる。奇麗だよね、このレイアウト。ドリアンちゃんすっげえー!って思った。

2006年かあ~懐かしすぎる。高校生獄寺君のお話でした。

もうさあ~獄寺君ってカッコよすぎるよね~

あんなルックスで、頭も良いのにツっ君の前だと10代目バカ過ぎて、残念なイケメンになるのがね~たまらんよね~

しかもワルぶっててもピアノ弾けちゃうんだぜ~なんてギャップ~

好き好き獄寺君ああん、もう!

モグモグ

20100220063203
羽田に売っていたので買ってみました。

話題の堂島ロール


めっちゃ牛乳でした。

クリームが、固まった牛乳って感じです。

あっさりしていくらでも食べれるね


さて、足が暖かくなって参りました。

きた~きたよ~

起きるまで2時間だよ~

うちのブログって食べ物日記だねえ…(^^;)(;^^)



モグモグ

20100220062203
新鮮な丸ちょうウマ~(^O^)

しかもデカい

コラーゲンでお肌プリプリよ~(*^^*)


…のはず…


ヤバいわ~寝れないわ~

4時間後には税理士さんに会うのに一睡も出来ない予感


お布団の中から中継中。

只今3時間経過。

3時間、今週のつっくんの可愛さや、骸氏はいつ大活躍するのか?美味しいとこはフランにもって行かれた気がするのは私だけなのか?デュラララの主題歌歌ってるの誰だったっけ?
など考えています。

眠たくなってきた気がするのは気のせいか

りんごの運命やいかに



今電車

20100218164619
今九州。

ソニックの椅子はいつ座っても心地良か~(*^^*)

皮が柔らかいけんね


ところで、今週のつっくんの可愛さはなんね

あげん可愛いとお姉さんムラムラするとよ

つっくんのほっぺにちかっぱスリスリしたいわ

百蘭さんはあんまつっくんをいじめんどって~。

泣きたくなるけん…


久しぶりやけ、方言が変かもしれん


擬人化

明日はどうぞよろしくです。

「頑張ってください」とコメントくれた方々ありがとうございました。

そのコメントが無かったら今回は諦めてました。


今回はちゃんとした本出せなかったなあ。

ペラ本2冊 出すならちゃんとした本1冊作れてたんじゃないかと今気が付いた。遅!!

最初予定してた本がまた長くなっちゃったので途中で切り替えた・・・いつもだね・・。

バレンタインネタだしね、長く売るものでもないからいいかな、みたいな。


なんだか今回は色々精神的にくることがあってエンジンかかるのに時間がかかった~・・。

叔父が急に亡くなったり色々考えさせられることがありました。


春コミにはきちんとしたものを・・!


暗い話は置いといて、明日は仏英と米英のバレンタイン本です~。

米英は子供?っぽく、仏英は少し大人な感じかな?

今回はフランスをかっこいいおっさん・・お兄さんとして描こう!と思っていたのでそうなっていればいいな。

しかし変態じゃないお兄さんは新鮮だった。

アメリカはいつもアメリカだよね!良い意味で。


あ、既刊は「オレ達の夏」が少ないかな?

書店に返本してもらうのを忘れてた・・。

他は普通です。

明日はバレンタインだから色んなサークルさんがピンク色に染まってそうですよね。

ピンクは幸せな色なので良いですよね!

ピンクは正義だ!

では。


擬人化王国

とりあえず作業終わったので出るのかな・・。


futu25.jpg

suitu25.jpg

仏英と米英のバレンタインのお話です。

中身はどちらも鉛筆です。
トーンは必要最小限貼ってます。汚いけど・・。

コピー本?簡易オフっていうのか?


うちにしては珍しく甘めのお話~。

にしたつもり。

よそと比べてはいけない。


スペースは ア-12a です。


寝てないので寝ます~。

と言いたいところだが出掛けないと・・。

では~。


プロフィール

百々りんご

Author:百々りんご
※画像はりんごではありません

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
