

2013年夏コミ

久しぶりです。

もうここ見てる人居ないと思うんですが、一応・・。

ツイッターでは生息してるので、気になった方はよろしくです。

IDは ringo5927

です。名前は百々りんごなので検索してくださいね~。



明日はコミケ参加するんですが新刊は間に合わなかったので書店にてお願いします~。

一応漫画は途中までをコピーにして持っていきますが・・・(^_^;)

販売はしてないので見本として置く予定です。

トーンもほとんど貼ってないからね・・。


あ、ジャンルは黒子です。

東1 B14a Angelica

すぐ帰ります・・・。


一応表紙は↓な感じ。

まだ途中です。タイトルもテキトー

hyousisanpu.jpg


新刊

ラブレス表紙50


表紙こんなんです。

んー・・・上手く描けなくて微妙ー・・・

ですが、よろしくです。

引越し決まらなくてグッズとか何もないです

折角のスパコミなのに~。

しかし配置がアレ過ぎてもうすでに行きたくないです。

行きますけど。

うたプリ初参加です。仲良くしてやってください

スパコミ

スパコミはうたプリで参加します。

あ-65a Angelicaです。

新刊は砂月翔です~。

表紙と内容はこんな感じ ↓

ピクシブに飛びます

よろしくお願いします。

春コミ

春コミ参加しまーす

青エク スペースは東3 キ12b アンジェリーナ

タイバニ 西1あ42b アンジェリカ

新刊は・・・うたプリです・・・・

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=25829371

ハマちゃんに勧められてゲームしたら見事にハマりました・・。

青エクもタイバニも描きたい本あったんですが、どっちも長い話で間に合いそうになかったので諦めました。

今回引っ越し先探してて時間全然なかったよ~(T_T)

うたプリ本も○(ゲホゴホ)日で作ったぜ。

薄い本ですがよろしくね。

人生で一番薄い本だ。

明けましておめでとうございます!

今年ものんび~り本を出していきますのでよろしくお願いします


今週末のインテに参加してます。

タイバニ 4号館 イ41b Angelica

青エク  4号館 ケ26a アンジェリーナ


販売物は冬コミと一緒です。

売り子ちゃんに会うのが楽しみ~。ふっふう~


もしかしたら青エクの方は最初買い物に行ってるかも・・。

コピー本を買いに・・・あああ・・

冬コミ

久しぶりです! 脱稿した!!

とりあえずセットの内容を・・。

品書き青エク100



品書きタイバニ80

新刊内容はピクシブにあります。

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=23928673

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=23928803


すいません、家を空けるので質問に答えられないかもです。


とりあえず寝る・・。

動悸が激しくて手が震えるぜ!!

眠過ぎて色々ミスしている気がする・・。

何をしているのか5秒後には忘れて「今何してたっけ?」って何回やったことか。

原稿終わった皆さまお疲れ様です!

スパーク

生きてました。

青エクオンリーは行けませんでした・・・。
事後報告でホントすいません!土下座。

北海道から帰ってから腰がずっと痛かったんですが、ちょうど生理中だったのでそのせいかと思ってたんですね。

そんで原稿やってたらですね、腰痛がひどくなって支えがないと歩けなくなって

「これはおかしいぞ?」

と思って病院行ったら「ヘルニア」になってました。

なんか突然過ぎて「ハ!?ヘルニアですか!?」って先生に何度も確認しましたよ・・。


元々ぎっくり腰でしたが、ここ数年は生理の時だけしか腰痛にはならなかったので突然過ぎて目が点~。

一時期ずっと横になってたのでネームだけは溜まりましたよ。

ネームはベットの上で出来るので。

最近はすぐに手術とかやらないんですね~。とりあえずリハビリ受けて今は大丈夫です

体の劣化についていけないお年頃


そんな感じでオンリー用だった本はスパークで出します。

スパークの参加は青エクです。

10/23 SPARK6 あ-15a 「アンジェリーナ」

タイバニでも参加したかったけど、全然間に合わない。


本は二冊です。

ピクシブのサンプルに飛びます~。

オールキャラ
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=22522761


志摩燐
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=22522384



久しぶりのイベントなので何をしていいかよく分からず


原稿中リハビリをサボってたので今は腰が「おごおっ!!」って感じなので今はお休みます。

では~。

インテックス大阪

あけましておめでとうございます

冬コミ来てくださった方ありがとうございました!

差し入れなども嬉しかったです。疲れた心も癒されます

冬コミでは脇腹の薬を持っていくのを忘れてしまって、昼ぐらいに痛みがひどくなってきてしまったので
早々に帰ってしまいました・・・。

あんな短いコミケは初めてだった

今は元気に遊びまわってますので心配しないでくださいね。薬の力はすごいですね~


年末はディズニーのカウントダウンチケットを友人にプレゼントされたので行ってきました!

まさか夢の国があんな壮絶なものとは予想だにせず、貴重な経験をしました。

まああれですよ、場所取りなんて皆26日からやってるらしくてですね・・そんなこと知らなかったので
 
普通に夜に行ったら場所あんま残ってなくてですね・・・パレードはおろか声も音もよく聴こえず

花火の一部だけ観てきましたよ

シーではアリエルのマーメイドラグーンが難民キャンプ状態で笑いました。

いや、ほんとに凄いんです。みな道に沿って隙間なく座り寝。(横になるの禁止)

隙があればどこでも寝ます、みたいな。

もれなくりんごもキャンプに参加してきましたが、あんなにキツイものとは・・・。

まあでも色々楽しい体験でした。

一緒に行った子と笑うしかない、みたいな。

あとはバサラのイベント行ったり、オタクになってから初めてバーゲン行きました!

いつもはこの時期死んでるので~ 

そして明後日はインテですね。

スペースは6号館Bゾーン え27a アンジェリカです

デュラスペースですが、リボやヘタの既刊も少し置いてますのでよろしくね

明日は京都行って大阪入りします。

寒そうでビクビク。

ではでは。

冬コミ

お疲れ様です。

昨日日記で「寝るんだぜ」と書いた後、息をするのも辛いほど脇腹の痛みがハードになったので病院に駆け込み、精密検査の嵐でした。

そして今日はいつもの病院で待ちぼうけをくらって、さっき帰ってきました。

痛みの原因は痩せたからじゃなかったみたい。チッ。

「痩せすぎちゃった~」


って言ってみたい。


明日は一年ぶりのイベント参加で、もう帰りたいです。


もう周りからしたら「あんた誰?」状態でポツーンとしていますので、見かけたら声かけてやってください。

いや、ほんと・・・デュラララで参加初めてだし、コミケも一年ぶりなので・・・相当ビクビクしてます。

声かけられてドキっとして飛びあがったら笑ってやって。


スペースは 30日 西2 あ-27b アンジェリカです

ヘタとリボの既刊をすこーしだけ持っていくつもりです。

よし、今度こそ寝てやるぜ!

おやすみなさい。

終わった

dramik_convert_20101228095853.jpg


とりあえず終わった・・・


今回は予想外のことが起こりすぎて・・・もう・・・凄まじかった。

印刷所さまが待ってくれたおかげで多分出ると思います。

シズイザです。

いちごちゃんは、入退院を繰り返している状態なので、今回は不参加です。

スペースは 30日 西2 あ-27b アンジェリカです

西館なんですが、既刊のリボーンとヘタリアも少しだけ持っていきます。多分。


でも、私本人が行けるのだろうか?

ちょっと色々あり過ぎて、痩せたせいかあばら骨が肉にあたって笑うだけで悶絶するほどの痛さ。

いや、私痩せてるんじゃなくて、本来あばら骨の内側にある軟骨がはみ出してるんですよね。

なのである程度肉がないと痛いんだ・・・。

ちなみに体重は標準以上だぜ。デブなんだぜ。

だけど今回は心労で痩せてしまって痛いのなんのって。

今からご飯食べまくらなければ・・。

リバウンドがなんぼのもんじゃーい

病院色々行かんないけんけど、もう限界。

寝ます。

おやすみなさい。

欠席します

りんごです。

生きてます。


夏コミは席を頂きましたが欠席します。

大変申し訳ありません。


今は体が弱っていて療養しています。元気になったら戻ってきます。


秋には復活したいです。多分だいじょう・・・ぶ・・。

春コミ

りんごです。 明日は春コミですね。


まあ、あれです。

新刊間に合いませんでした・・・・・・・・・・。


リボーンから先に始めたんですが、うん・・ウチらしくまた長くなっちゃって。

リボーンが終わらなかったのでヘタリアも共倒れみたいな。


次の週のインテで出そう!と思ったら、確定申告の作業やってて申し込みを忘れていました。

しょっぱい!しょっぱいよお~~~~!!涙がしょっぱいよおーーー!!

そんな感じなんで明日は既刊のみです。すいません。

スペースは

リボーンがマ18
ヘタリアがA-22bです。

間に合わなかったリボーン本はスパコミにでも・・・だがしかしスパコミにリボスペ取ってないので、\(◎o◎)/!

んーまあリボスペではないですがそちらで出しますね。

骸ツナで140~150Pのあっつい本になります。
夏目友人帳のパロです~。

140~150P って、これ・・再録じゃないですよ。アンジェリカの活動で一番厚い本です。

うちの本って厚いから再録出来ないんだよね。特にオールキャラ本は。なので沢山作ってる。

リボーンと言えば、最近の展開凄いよね~!毎週衝撃で、色んな人と語りまくってる。

毎週、次どうなんの!?って気になるんだけど、早売りジャンプなんて近所では見たことが無いので、そわそわしながらコンビニ通ってます。

トゥリニセッテ最強すぎじゃね?ってか本当に未来編終わりなの?百蘭さんなら本当は死んでなかったとか言っても驚かないよ!?

とりあえず日常編カモン!です。

リボーンの日常編はりんごの原点なので大好き~!

突然ですが落書き載せちゃうです~。

い、言っておくけど落書きしてたから新刊落ちたんじゃないからね!

2月に描いてたやつだけど、「そんなことしてないで確定申告の作業しなさい」って怒られそうだったから載せなかっただけなんだからね!

申告時期はウチの家族と税理士さんがこのサイト見てるんだから!

mmkonbi50.gif

冬コミのりんかい線でデュラララのポスターみて、この二人に目が釘付けになり、原作を買いました。

そしてアニメを見て

iza50.gif
sizu50.gif

この二人、特にOPで自販機を投げるシズちゃんに惚れました。

冬コミ時にはこの二人は全然目に入ってなかったのに・・。

静ちゃんが自販機投げるときに胸が膨らむのが、ラピュタの親方みたいでキュンとなりました。

シズちゃんがどうやってもディーノさんになっちゃって驚く。

一度も似てると思ったことないのに。

二人がモノクロなのは原作(小説)っぽくしただけ~。


春コミでは買い物が楽しみだ~。

サークルさんいっぱいいるのかな?流行りに詳しくないのでサークルチェック出来てない。

edo50.gif

久しぶりにエド~。

ヘタリア描いてる時にたまに描く~。

ヘタリア描いてるとね、自分の絵が分からなくなって途方に暮れるの。

ひま先生の原作見て描いてると絵がいびつになるんだよね・・。自分との絵に共通点がないのかな?

なので道に迷った時に原点に戻ろうとしてエドとかアルを描くですよ。

鋼アニメのアームストロング姉がカッコ良い!!

とりあえずアニメでアルが人間に戻れることばかり祈ってる。

雑談失礼~。

では、明日~。

りんご・・福岡帰って4.5Kg太ったんだよね・・。着れる洋服ナッシング~

擬人化

明日はどうぞよろしくです。

「頑張ってください」とコメントくれた方々ありがとうございました。

そのコメントが無かったら今回は諦めてました。


今回はちゃんとした本出せなかったなあ。

ペラ本2冊 出すならちゃんとした本1冊作れてたんじゃないかと今気が付いた。遅!!

最初予定してた本がまた長くなっちゃったので途中で切り替えた・・・いつもだね・・。

バレンタインネタだしね、長く売るものでもないからいいかな、みたいな。


なんだか今回は色々精神的にくることがあってエンジンかかるのに時間がかかった~・・。

叔父が急に亡くなったり色々考えさせられることがありました。


春コミにはきちんとしたものを・・!


暗い話は置いといて、明日は仏英と米英のバレンタイン本です~。

米英は子供?っぽく、仏英は少し大人な感じかな?

今回はフランスをかっこいいおっさん・・お兄さんとして描こう!と思っていたのでそうなっていればいいな。

しかし変態じゃないお兄さんは新鮮だった。

アメリカはいつもアメリカだよね!良い意味で。


あ、既刊は「オレ達の夏」が少ないかな?

書店に返本してもらうのを忘れてた・・。

他は普通です。

明日はバレンタインだから色んなサークルさんがピンク色に染まってそうですよね。

ピンクは幸せな色なので良いですよね!

ピンクは正義だ!

では。


擬人化王国

とりあえず作業終わったので出るのかな・・。


futu25.jpg

suitu25.jpg

仏英と米英のバレンタインのお話です。

中身はどちらも鉛筆です。
トーンは必要最小限貼ってます。汚いけど・・。

コピー本?簡易オフっていうのか?


うちにしては珍しく甘めのお話~。

にしたつもり。

よそと比べてはいけない。


スペースは ア-12a です。


寝てないので寝ます~。

と言いたいところだが出掛けないと・・。

では~。


擬人化です

会いたい ツナさん
昨日も 明日も
でも二人 住む次元が違って
とてもロンリーなエブリデーです


ツナさあ~~~~~~ん!!!



原稿が辛いときはいつもこの歌を魂込めて歌います。


ツナさあ~ん と叫ぶと気持ちいいですよ









suitu25.jpg


擬人化の新刊はペラ本です。

米英のバレンタインっぽいお話です。


今から仏英を描くです。

朝9時がデッドです。

さあ寝ずに行こうか。

福岡ドーム

明日の福岡ドーム参加してます。

ヘタリアスペースだけど、リボーンのセット少しと新刊、ハロウィン、執事置いてます。

執事は在庫が最後かもしれない。

スペースは多分
テ1

だと思います。

今外なので確認が…(^^;)(;^^)

りんごは居なくて、メンバーの皆が売り子してくれてます。
皆に超会いたい
来月帰るですよ~

りんごは明日はにんたまミュージカルで…。
バサラの方達と千秋楽してきます~(^O^)


良い席っぽいので楽しみ~

インテ

明日のお知らせです~

リボーン、ヘタリアの方は各自冬コミでいくつか完売してしまった本もありますが、在庫がある物は十分搬入しています。

「ツっ君が執事」、3冊セット、ヘタリアの「親の心子知らず」は書店から返本してもらったのでイベント売りのみになります。

冬コミに搬入し忘れてた(スイマセン。)「ハロウィンの悲劇」は沢山搬入してますので、インテに来られる方はよろしくです。



ヘタリアの方は桐々舞のマイティーがインテの申し込みを忘れたそうなので、うちで新刊を委託することになりました~。

マイティーったらドジっ子!ってか何をやっている・・。

販売物はこちらだそうです。
オレっち、今まで気が付いてなかったけど、マイティーんとこの本3冊ね?おおやばいなんか色々把握してなかった模様・・!ドキドキ

http://homepage3.nifty.com/km24/top.html


インテは急遽ライブで大阪に遊びに来ているげじちゃんがお手伝いをしてくれるそうなので、ハントの旅に行けそう・・!ルンルン

なんだか年末から「自分のことがめんどくさい、どうでもいい」病のビックウェーブがきていて、ファッション、ヘア、ネイルその他自分のことがどうでもいいってなってて、超汚い。

ファッション雑誌とかちらっと見るのもめんどい~。

のでツナルンの女の子の洋服は全部自分の洋服を着せてしまったよ。

なのでお友達は「あれ?この洋服見覚えが・・」ってなるかも。

しかしモデルが違うとこんなにも別物になるのかとびっくりしたけども。そして変な洋服持ってんなあ~ってなった。

天野先生のキャラは本当にお洒落ですごいなあ~と感心します。

いつも流行にアンテナ張ってるってことだもんね。

今年の抱負・・「女を忘れないこと」にしよう・・。

あと「10冊以上本を出したい」です。


あ、りんごが冬コミと一緒の洋服で来ててもお友達は温かく見守ってやってください。(ダメじゃねえか・・)

ではまた明日~











リボーン

ヘタリアに来てくださった方ありがとうございました!

明日はリボーンだ!

ということで本文見本です

mihon.jpg

砂目トーンってブラウザで見るとどうしてこんなに汚いんだろう・・。

何貼ってるのか分からないんですよねえ。

これりんごのブラウザだけなんでしょうか?

皆さんのブラウザではどうですか?


少女マンガ!!!! がテーマだったのでペンタッチを変えたり、コマ割りいつもと違う感じにしてみました。

もよこ先生みたいにHi-TECで描きたかったけど、デジタルなのであんまわかんないですね。

いつもと違って抑揚の無い一本線で線画を描いたので少しは少女マンガっぽいのかなあ・・

プリントアウトしてみたら汚い線なだけだったけど。

いやいや、それも味!と思って描きました。

少女マンガはトーンワークがめちゃくちゃ凝ってるので手伝ってくれたドリアンちゃんは大変だったと思う。

りんご的にはコスプレ祭りだったのですんごい楽しかったです。

今冬はヘタもコスプレだらけだったので楽しかったなあ~。

あ、超ネムイデス。

明日はイベントの後リボーンコンサートですね!

早く会場出れるといいな・・。

「飯田ーーー!愛してるぜこのやろーーーー!!」と叫ぼうといつも思うのですが、飯田さんの顔を見るとうっ!となって言えない。


あれなんでなんだろうね・・・彼は独特の雰囲気がありますよね・・。

いっちーとか他の人だと言えるのに・・。

あ、やっぱネムイデス。オヤスミナサイ。


グッズ

リボーン本入稿出来た・・営業所止めだけど・・間に合いそうです

16時に入稿、17時に前日搬入。死ぬ。

シュシュ届きました。

sanp.jpg

サンプル写真と違うや~ん。

思ったより色が大分濃いけど、薄いよりも腕に付けた時は濃い方が可愛いな。

そしてヘタもリボーンも大阪分は間に合わないっぽい。予定数作ったけど検品したらごっそり数が減ったそうな。

お正月は工場お休みなので、どうなるか分からないみたいです。

誠実な会社なので信じてはいるけど。かなり厳しいみたい。

リボーンの方は東京の分も予定数に足りてないです。ガーン。

あ、心臓が痛いので、これで。

冬コミインフォのヘタリアの本のページ数が間違ってます。

100p です。

リボーンの方も100pになりました。双子だ~。

エステも美容室もネイルも行けなかったので、りんごめっちゃ汚いですけど、頑張ってイベントします。

日本語おかしい。どうでもいい。

ネイルが1か月前の状態で、半分取れてる。ひどい。髪もカツラ被る。ひどい。あ、紙袋確認してない。

でも頑張ります。

100円玉足りないかもです。協力お願いします。

ヘタのシュシュのクマはクマ二郎さんだよ。カナダさんもこっそりいるよ。

紙袋はナポレオンジャケットなの。流行りなの。りんごも着るの。イギとおソロなの。イエス。

では明日。

日本語おかしい。手が震える~・・

tunarun20.jpg

ツナルン表紙

おやすみなさい



全国大会とスパーク

やっと帰ってきた・・もう夜中・・


明日の新刊はharomiho35.jpg


みたまんまギャグです。

最初予定してた話が長くなったのでそれは冬コミに回しました。
なので急遽3日で作ったよ。

表紙が微妙なのは、わ、わざとなんだからな!

冬に回したのが表紙も似た感じだから・・区別を付けるためにだな・・まあ時間がなかったんだ。



内容は久しぶりに普通のオールキャラな感じ。

この感じ2~3年ぶりじゃない?


スペースは家71-ab

書店未定


いらないポスターが何枚かあるので暇そうな時に声かけて持って行って下さい。

ムクツナのとか夏の紙袋のとかあるはず。




あと、スパークも参加してます。
ヘタリアは A-36a

売り子ちゃんが買い物に行ってる間はお留守です~。


では、明日。


げじちゃんが泊まりに来てるよ。

げじちゃんとイベント参加何年ぶり?

お腹減った…

リボーン全国大会は新刊ありますです。

詳細は明日にでも…

今外出先なのです。

早く帰ってご飯食べて寝たい~

今週のジャンプは分け目が二つという斬新過ぎる彼に度肝を抜かれました。

天野先生って本当にすげえ

骸さんに会いたい病が…

擬人化王国

おわー

夏コミから見事な放置振り。


すいません、引っ越し先探したり、色々ゴソゴソしたり、5927オンリー行ったり、寝たり食べたりしてました。

そんなことしてたらもう明後日?擬人化王国ですよ!

うっかり本を作るのを忘れるところでした。

しかしなんとか出ますですよ。

夏に間に合わなかった本が。


natumihonn30.jpg


何この夏を前面に押し出した表紙・・・。

私このポスターの前で売り子をするのがお尻がかゆくなるほど恥ずかしです。

しかもタイトルでプーの水鉄砲が隠れ、彼が何をしているのか分からないという。

まあいいさ。出たし。

中身はあれですよ。

下書きは1か月前に終わっていたので読み返してみたら、絵が下手過ぎて気を失いそうに。


書直ししようと思いましたがすでにペン入れも1/4ほど終わっていたので見なかったことにしました。テヘ。

描き手は、「ちょっと過去」の絵を見てはいけないですよね。

さあ忘れよう!過去のことは忘れて前をみるのだ!


前と言えば、おかしいな~ホントは擬人化王国では仏英本が出るはずだったのに。


どんどん予定がずれていくぜイエー!


ヘタリア映画化おめでとうイエー!

あ、スペースは太陽40aです。 イエー!

ヘタリア

おお・・一日目が終わりました。

来てくださった皆様ありがとうございました。


紙袋の色怖くてすいません。恐怖絵を持たせてしまって。

今回は印刷所が新刊を書店分まで搬入してたり、おかげで搬出がえらいことになったりで印刷所運がないコミケだった~。
搬出で明日の体力まで奪われたよ・・・。おにょれ・・!


でも今日は並びが皆知り合いだったので良かったです。

あの並び好き。なごむ。皆絵が可愛いしね。暖かい花が咲いてるみたいなんだよね。


明日はヘタリアなので新刊の見本をば・・・

と思ったんだけど、正直恥ずかしくて見せれない、見せたくない・・。

ヘタは全然つかみきれてないのでなんかこう・・ねえ?
自分の絵なのに、自分の絵じゃないみたい。











でも無いのもあれなんで小さく上げてみる。


hetahon30.jpg


表紙だけ見ると「米英子育て本」みたいな感じですが、イギリスがちっさくなるお話です。
まあおっきいイギリスとちっちゃいの半々?くらいだと思い込んでみる。

本文にカラーも描いて、すっごく楽しかったです。

若いころのアメリカが大好きなんですよね~。見た目が。こうおぼっちゃま風で。
でも中身があれなんで、そのギャップがまた良いです。

あの若いアメリカの、イギリスの切ない感じのアレが描きたいが為に作った感じ。


今回の本は米英のほのぼの、ちょっとシリアス?くらいです。

紙袋はリボーンと同じで色が青いのですが、まあ・・リボーンよりはうん・・・って感じで、巾着は可愛く出来てるので、よかったら遊びに来てくださいね。

ヘタはすごくのんび~りまった~りしてるので、声かけてもらえると嬉しいです~。

色んな萌えが聞きたい。 すごく。 とっても!



では、明日に向けて寝ます。

起きたらインテ合わせのネーム出来たらいいなあ・・。

爆睡しそうで怖いです。


おやすみなさい。

夏コミリボーン

やっと帰ってきた・・美容室で爆睡した。

寝れた・・嬉しい

でもまだ準備終わってない・・!


既刊はボンゴレ寮後編が少ないです。 返本忘れてた・・。


あとは普通かな?

紙袋はホント怖い絵ですいません。

あれ見て涼しくなってください。(何それ)


では、会場で!

太って着れる服がないことに気が付いた。ど、どうすれば・・・。

紙袋

20090813185207
搬入行ってきた

紙袋が…印刷が青い

背景茶色なのに紺色になってる

肌色も気持ち悪いし、ぶっちゃけこれ恐怖絵です…
炎の方はまだマシだけど煙の方はヤバい
怖すぎる

頑張って作ったのでショックです

出来たら炎の方を表にして使ってください…。
ご迷惑おかけします


いつものパレットだし印刷所も馴染みのとこなのに何故…何故この絵の時に…

夏コミ

今回ヘタのオールキャラ間に合わなかった・・・。

リボーンの方がまた半端ないページ数になっちゃって・・・
今までだったら70Pの漫画だとネームから表紙トータル10日以内で終わってたのに~・・・

今回12日もかかったのかな?11日?ん?11日?あれ?

とりあえず色々と自信をなくした2009年夏。


リボーンの表紙は夏コミインフォに上げときました。

表紙の色迷ったので2色作りました。好き勝手にやりました。
内容に変わりはありません。
紫はちょっとしかない。
色は基本選べません~。

内容なこんな感じ

situhon30.jpg

いつものオールキャラです。

執事って・・皆衣装一緒なのかと思ってたら色んな衣装があるんですね・・。
おかげで大変なことになったよ。
登場人物全員2回以上衣装替えがあるんだぜ。
おかげでコスプレ大好き魂に火が付いたぜ。
だから終わらなかったんだぜ。
アホなんだぜ。

ヒバリさんは意外に白い洋服似合うんですねえ~。
ヒバリさんのところは近藤隆さんのアルバムを聴きながら描いたので、ドキドキの気持ちがたっぷり入ってる。
近藤さんの声なんか良いよね、上品で、どことなくエロい。

そして骸のアルバムはまだですか?
「消えない願い」を100回以上聴いたので、そろそろ違う曲が聴きたいですよ。


とりあえず、衣装とトーンワークだけは凝ってる本です。
今回ドリアンちゃんの本気を見ました。
モブキャラの執事が凄いです。
りんごの漫画の内容はいつものドタバタですね。

リボーンは絵を遠慮なくキラキラ出来るので楽しい~。

ヘタリアはキラキラ封印なので・・・なんか難しい・・。
キラキラ耽美に描くと誰かわかんね・・っていうか何の漫画かわかんね!みたいになっちゃう。
どうしたらいいものか。

ヘタの見本は時間があれば!

偏頭痛がひどくて寝るです。

今日は前日搬入~・・他にもやること山積みだぜ!

更新できたらいいけど・・・

3時間寝れるかなあ・・死ねる。

明日のシティ

明日のシティ参加してます


リボーン ア-2ab
ヘタリア ユ-41a (アナスタシア+DKP)



リボーンはいつもの感じです~。
りんごはリボーンの方にいますです。


ヘタリアの方は新刊間に合ったのであります

hyousi30.jpg

最初に描いていた米英は長かったので急遽短いギャグを・・。
オールキャラギャグです。
すごくアホな感じです。
ヘタリアは原作がすごい壊れてるので、どんなことやってもキャラのイメージ壊れなさそうで
いくとこまで行けそうな気がする~。
原作で皆が無意味に脱いでるのってすごくない?


リボーンは皆かっこ良過ぎて、ある程度のとこで手が止まってしまうんだよね。
いやもうホントに皆麗しいのなんのって
天野先生の漫画は画面からキラキラが飛んでくるから



ヘタリアはやっと描き方がわかったというか、大分吹っ切れたというか。
2冊目まではキャラの顔に迷いが出てて正直見られたくない・・みたいな。
もうりんご色全開で、いや半開~全開手前くらいまで出して行こう!と思ったのでちょっと楽になった。
日丸屋先生のあのかんわいい~世界観はりんごには表現できない・・ああいうテイスト持ち合わせてない・・悲しい。

りんご色でいくとヘタリアというジャンルから超浮きそうなので嫌なんだけど、もうしょうがないや!
疑問を感じながら原稿するよりはマシよね!


最初に描いていた米英本は夏コミに出しますです。
下書きまで終わってるので間違いなく出るですよ。


でもその前にリボーン原稿するですよ!
リボーンを描いていたらヘタが描きたくなり、ヘタを描いていたらリボが描きたくなり。


夏コミにリボーン4冊
ヘタリア 3冊

出したいです。


夏コミまであと1カ月ちょっとです。

自分何を言っているのでしょうか?

人間どこまでいけるかな?

棒ちゃんが1イベントに漫画180P描いてて「こんなアホ知らない」と思ったけど

そのアホになってみたいです。


では、また明日!

明日の大阪

明日のインテックス大阪に参加してます


リボーン A-21ab


ヘタリア 太陽-15b (アナスタシア+DKP)


ヘタリアの方には新刊があります。
英日本です。
「また今度」ってタイトルです。
既刊は「世界の中心でアレを叫ぶ」っていうオールキャラギャグ本です。

英日本表紙込3.5日で作ったので..表紙..あー・・って感じ。ショック。

米英本を作ってたらね、長くなって「間に合わない・・他の本にシフトしなければ!」
3日で作れる薄い本を・・!!

って思ったけど英日も漫画が約40Pとかになって、え?表紙込で3日で・・・!?

ってなって、でもせっかくの全国大会なので本出したいー!

ということで鉛筆本になりました・・・・。

ちゃんとトーンは貼ってますよ!ドリアンちゃんが貼ってくれたので。


でもヘタって原作が鉛筆なのであんま違和感ないな~、鉛筆本。

ヘタって鉛筆本多いのなんかわかる気がする。


言い訳なんですが。


米英の方は28日の東京に間に合わないかな・・・


大阪と福岡~

jiu.jpg


大阪はありがとうございました!

豚インフルのせいかものすごく人の少ないインテで
「おお・・世の中そんなにヤバい状況なの?」となりましたが個人的には楽しい大阪でした~。
棒ちゃんと棒ちゃんのお姉さん、いちごちゃんと花月観たりたこ焼き食べたり~
道行く人にお勧めされた自由軒でご飯しました。
そしてスパで裸の付き合い・・。
写真は食品サンプル・・・実物はご飯食べるのに一生懸命で誰一人撮るのを忘れていたという・・。
東京でもレトルト販売されてたからすごく有名なのかな?
スパイシーで美味しかったです。特製ソースをかけるのがお勧め

大阪はご飯が美味しいし、人も温かいし良いですよね~
早く大阪に元気になってほしいです!

ウェストウィングのお兄さんも「大阪のイベント人がいなくてヤバイー!宣伝しといて~!」
と何度も何度も言われたので宣伝・・。
ウェストウィング・・500円安くなると良いですよね・・。
好きですよ、ウェストウィング。


明日の福岡も人が少ないのかな?
福岡が元気でありますように!

スペースはシ-22です。

アンジェメンバー皆で行くじょ~
美味しいご飯食べるぞ~

ヘタリアはタ-9bです。見かけたらよろしくね~


今週はメンバーがカチューンのコンサートで家に来ていたのに、今度は福岡にりんごが行って・・。
日本って狭いですね。
福岡は本当は行く予定じゃなかったんだけど、大きな予定が無くなったので福岡を楽しんでこようと思います
おいちいご飯~~~~!!福岡のご飯はうまし!うましなのだよ。
では!福岡の皆さまよろしく!シュタッ

インテ

売り子さん決まりました。
応募ありがとうございました!


インテスペース 6号館 ア-10ab です。


質問ありましたが、セットは十分あるのでゆっくり来ても大丈夫ですよ~。おそらく~。

明日はいちごちゃんと大阪~。
美味しいもの食べて元気出さねば・・!

相変わらず鼻で息が出来ない。
とうとう花粉症になったのかな?と思ったら

「花粉症の時期は終わりましたよ」と姉に言われました。

そうか、ただの風邪か・・。
頭が割れそうです。じわ~っと。


そうだ!ピロっとヘタリアの本を出しました。
6号館Bゾーン タ08a
にありますです。
よろしくです!隊長!


では、インテでお会いしましょう!

シュタッ
プロフィール

百々りんご

Author:百々りんご
※画像はりんごではありません

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
