

アンジェリカからのお知らせです。

お久しぶりです、りんごです。


皆様にお知らせがあります。



先月の3月末に、私の大切で愛するいちごちゃんが亡くなりました。


ガンでした。


昨年の夏に倒れ、快方に向かっていると思っていましたが、今年の1月に転移が発覚し3月末日に天国へ召されました。


お葬式ではアンジェリカメンバーのりんご、みかん、マンゴ、ドリアンちゃんとでお見送りしてきました。


大好きだった天野先生の作品、その他沢山の思い出と共に神様のもとへ旅立ちました。


今は天国でリボーンの新刊を読んだり、楽しいオタクライフを送っていることと思います。


作品からもわかると思いますが、彼女は本当に優しく、穏やかで面白く、メンバー1の天然さんでした。

いつも優しくて一度も怒ったことがないくらいおっとりとしていて、そんな彼女の温かさにこれまでどれほど救われてきたかわかりません。


私にとって彼女は友を超えた、魂の双子だと思えるほどの存在でした。


その半身をなくした今、心にぽっかりと穴が空いているような感じです。


ですが、彼女には命の大切さ、それには限りがあることを教えてもらい、毎日を生きていることに感謝をし、大事に過ごすことを学びました。


今はまだ心に余裕がありませんが、夏までには元気になって戻ってくるつもりです。


これまで沢山の方々に私たちの作品を手にとって頂き、お手紙をいただいたり、声をかけてくださったりと様々なことに感謝をしています。


これからはりんご一人での活動になりますが、これからもいちごちゃんとメンバーの皆で作り上げたアンジェリカを続けていきたいと思っています。


スパコミには新刊は出せませんが、既刊のみでの参加をします。

リボーンでの参加になります。

スペースは アー69b です。





HPからいちごちゃんのブログを外さなければならないのですが、最近外付けHDDを壊しまして全てのデータが吹っ飛んでしまいましたので、修復をしてからの作業になります。

それまでの連絡等はこちらのブログでになります。


最後に、いちごちゃんも亡くなるまで心配していました東日本大震災。

ボランティアに行こうかと思いましたが、素人は迷惑ということなので、私には募金くらいしか出来ることはありませんが、一日でも早く復興できますようお祈りしています。



忘れてた

ポスターがめっちゃ沢山あるので、ヘタリア、リボーン、どちらも暇そうな時に声かけて好きなの持って行って下さい。

手が空いてない時に声かけられるとめっちゃクールに対応しちゃいますのでお気を付けてください。
恐れ入ります、すいません。

では~。

グッズ~

冬コミインフォ適当でスイマセン


シュシュのサンプル画像がきたので上げときます~



riboshushu.jpg


hetashushu.jpg


ちなみに腕はりんごのじゃないよ。向こうの工場の人の~


てか可愛い・・思ったより可愛い・・・

裏返せばキャラの顔が微妙に見えるくらいなので普段使いも出来ると思うです。

髪が短い人でも腕につけたりファッション楽しんでもらえたら嬉しいです。

サンプルなので色々と縫いとか粗いけど、制作は超超有名なアパレルメーカーと一緒の工場なので
奇麗になると思います。

これ今日から縫うらしいんだぜ。

ちなみに中国なんだぜ。(会社は日本の会社だよ)

郵送じゃ間に合わないので、中国の工場の人が飛行機で我が家まで届けに来るんだぜ。

アンビリーバボー


崖っぷち振りがりんごとシンクロしとる・・。

そんなとこ似なくていいのに・・。


データ作るの想像以上に大変だったやつなので無事出来ますように・・。

タオルもサンプルが届いたけど可愛かったですよ~。

ピンクが蛍光ピンクっぽかったのでタオルなのにやたら発色が良いですけど・・。

画像取ってる暇ないのでイベント前日とかにアップできたらと思います。

マジで原稿やっばいのでさようなら。

リボーン本落ちるかもしれん・・怖い・・怖い・・おなか痛い・・


獄寺 骸 雲雀 セット

忘れてました

獄寺 骸 雲雀 セット は

K-Book YOUClub アニメイト  まんだらけ


さん  のみです。
今回委託書店少なくてご迷惑おかけします

どこももう通販はじまってるのでよろしくお願いします~。書店分は紙袋は付きませんです。

忘れてた・・・!

うっかりすっかり忘れてたんだけど、ComicExpless 25 でスパツナ座談会をさせて頂いたよ。

棒ちゃんと冬子ちゃんと~。

12月発売だったはず。
献本貰ってないのでりんごは読んでないんだけど、お手紙で見たよ~と頂いたので載ってるはず~。

冬コミ原稿でお知らせのことがすっぽり頭から抜けてた!


今溜まった事務処理とかやることがいっぱいで頭の中超パニック。

申し訳ないんですが問い合わせの返信メールが来てないよ~という方はこちらへのメールが不着ですのでメールを再送して下さい。
件名表記もわすれずに~。メアド忘れがびっくりするくらい多いです。

やることあるのはわかっているんだけど遊びたい・・・遊びたい・・・買い物行きたい・・・12/3から原稿しかやってない・・・
何これ、なんなの私の人生・・

誰か遊んで・・

お知らせと問い合わせについて

5927、6927再録本と 不器用Cの書店販売始りました。

一番遅いのは快適本屋さんかな?あとはどこも今日から?みたいです。

今回...どの本も本当に分厚くて....書店手数料入ると大変な事になるね....。

イベント来れる方はイベントで買うことをお勧めします....。
マジで。
妄想が長くてすいません。



ボンゴレ寮と王様ゲームは再販してからになるのでまたお知らせします。


あと、乱丁等、その他問い合わせには返信しました。
返信が来てないよ~って方は再度連絡ください。


それから、まみかさん、 12/31の14:16~14:39の間に拍手で問い合わせくださった方
名前とメアドがありません。

メアドと名前を記載の上、拍手ではなくメールかメルフォにて連絡ください。
件名に問い合わせ内容を記載して下さると助かります。


大事な問い合わせや長文の場合は拍手ではなくメールで連絡をください。
拍手だと件名が出ないのでメール処理の際に混乱し、見落としたりするので...。



最近メールなど下さる方で主語や目的語が抜けてて何についての問い合わせなのか判断に困ることが多いです。「要返事」と記載される方に特に多く見受けられます。

送信を押す前に一度ご自分のメールや拍手の内容を確認してください。
他人が見て分かりやすい文章かどうか考えてみて下さいね。


りんごも文章苦手だから長考するタイプ...。
自分の考えを文字にするって大変だよね~。
文才が本気で欲しい

こんな感じ

ども、りんごです。


今回骸ツナを落としてしまいました.........。
1/11の大阪で何が何でも出すつもり!骸ツナがめっちゃ描きたい!
夏から描きたくて仕方なかったんだよ!
なので毎年恒例の家族でのお正月旅行は諦めてお正月は一人家で寂しく原稿します。


他の本のラインナップは特設ページを見てね!
価格表まんまアップでごめんなさい。
時間がね、なっしんぐ~なんですよ。



本の説明でも。

5927再録本、6927再録本 共に描き下ろしはありません~。
アンソロに寄稿したものとかくらい~。

いつも再録の時って時間取られるから描き直しは無視するんですが
獄ツナの不器用Bだけは描き直した。
絵がね、気っ持ち悪いの。当時切羽詰ってたんだよね。心も体も。それが出てる。
まあ下書きしてなかったせいもあるけど。
描き直ししても何が変わったのか分からなかったのでショックを受けましたけど..。ガーン!!


不器用C

やっと不器用シリーズ完結!
Bから二年経ちました。アホか!

Bを描いた時に話は出来てたんだけど形にする勇気が無かったんですね~。
まだ早い!中学生にはまだ早い!と。
と思っていたら今度は大事になり過ぎて形にするのが怖くなり・・・
バカですね。

後悔しないように今のりんごのせい一杯を形にしましたよ。
こんなに時間をかけて作った本は生まれて初めて。(アンソロは別ね)

592745.jpg
画像はテンション上がったごっくん。
今回ごっくんが悲しそうな顔をするシーンがいくつかあるんだけど
それが楽しくて!
「うおー!もっと悲しい顔すればいいのに!」と超興奮したのは内緒。
ゆうきさんが「獄寺君をぐちゃぐちゃにしてやりたい」と言う気持ちがものすごーくわかりました。
ハアハアするよ!

ごっくんはね、眉間にしわ寄ってるのが良いんですよ。
でも獄ツナだと獄寺君が穏やかで嬉しそうな顔しかしないので、「っぽく」ならないんですよね。
獄寺君は悪ぶってるけど真面目な人なので何でも深く考えたり悩んだりすると思うの。
だからしわ寄ってる方が「らしい」よね!

でも基本はラブラブで!
獄ツナはラブラブじゃないなんてあり得ないもの!

あと、今回ね、ツナがピュアではありません。
男の子らしい部分を描いていますのでいつものアンジェリカのつっくんを期待すると痛い目をみます。


人間は人を好きになるとこんなもんだよね~。という部分が描きたかったので。




並盛学園ボンゴレ寮 後編


はあ、もう...カオスです。
体育祭って生徒がいっぱい居ないと体育祭にならないんですね。
皆、体育祭ネタだけはやめといた方がいいよ!絶対に。
コレでもかって程リボーンキャラが出てきます。

mihon55.jpg

画像はその一部。一部ですよ。ははは
手伝ってくれたドリアンちゃんにモブキャラを頼んだんですが
「モブ描いてたら終わらないよ?」「あ、ですよねー。では省略の方向で」
みたいなやり取りを何度かやりました。ごめんよ、ドリアンちゃん。
でもモブキャラに好みの子とか居て、作業中それで妄想してしまいました。
大変楽しかったです。(作業に楽しみを見つけないとね、死ぬんですよ)


現在14歳、10年後入り混じってのカオスでお送りいたします。

そんなカオスに愛されてつっくんは大変だなと思いました。
だってつっくん可愛いんだもーん!!


どうにも我慢ならなくてスパナと正一を並べてみた。
本望です。

あとりんごは10年後ヒバリさんがすごく好きみたい。
描いててウキウキするってやっと気がついた。
りんごの絵、顎がシャープなので中学生より描きやすいんですよね。
天野先生の中学生ひばりん特有のあのもっちり可愛いほっぺを表現出来なくて
いつもイライラするんだけど、大人はそれを意識しなくていいから楽!
可愛いとカッコ良いが混在してる天野先生の神絵はすっげえなあと思う。



そういえばね、これ一応続きものなのであらすじを入れようと思って
すももちゃんにあらすじページ作ってくれる?って言ったら
「え?あらすじなんてあった?あんたの本に」
って言われました。


「あるもん!」と自信を持って言えなかった自分が悲しいです。
結局いちごちゃんがあらすじ作ってくれたよ。
いちごちゃん愛してゆvv


がんばっています

みなさん、こんばんわんこ。

すももです。

りんごではありません。

りんごはあーでもない、こーでもないと後ろで格闘中です。
(背中あわせに作業をしています)

前回のブログからあまりにも更新されない・・というか
する余裕がまったくないので、代わりにこっそり更新してみました。

気分はガチャピン日記のムックです。


りんごは死ぬ気モードで頑張っています。
マジに死にそうなのが、ちょっぴり・・いや、かなり心配♪

私がこっそりサイトを更新して、TOPページに冬コミまでの
カウントダウンを付け加えてるのを見て
「ひぃぃいいいぃっっ!」ってわめいてました。

神経を痛めた右手に、唐辛子入りの湿布を貼ってあげる時も
湿布しすぎてかぶれてて唐辛子がしみるので
「ひぃぃいいっ!」と叫んでいました。

あははは!楽しく感じるのは何故でしょうか?



りんごはさっきから、表紙の人物の大きさとか背景の色とか
悩んでいます。もう何時間悩んでるんでしょ。

あ、また気付かない位の細か~い違いで
「どっちのほうが良い?」って聞いてきました。

・・・・・細か過ぎて、正直違いが判りません。



こんなに細部にこだわって作ってる本が
冬コミでたくさんの方々に見て頂けますように。

そして何より、ちゃんと本が出ますように!!!(え)








※いや、出ますよ!たぶん・・・ね・・


すもも















スパツニャ!

nya25.jpg


スパツニャの書店販売始りました~。

インフォのページに載せるべきなんだけどりんごの使うPCにビルダーが入っていない。

そしておそらくもう使い方を忘れてる..。


とにかく!見かけたらにゃんにゃんしてください。


これね、一版目の表紙のサークル名が間違っています。

アネリカ 

になってます。

そして再版にあたりデータを直していたら姉に「何してるの?」と聞かれ

「サークル名間違ってたから直してるの」「へーどこにあるの?」

「ここだよ。

 あ.....

 アネグリカになってる......。」


入稿前に姉が話しかけてくれて良かったです。


最近物忘れがひどいですが、末期にも程があると思います。

献本来る!

ken8.jpg


今月?いくつかアンソロの表紙を描かせていただいたのでお知らせです~。

今まで4年間、ツナ受けの表紙は発売時期が重ならないように依頼されても断っていたんだけれど
ボーっとしていたら3つも同時期に....。


依頼時期が違ったからね、勘違いをね..。


りんごが何より恐れるのは他社様の表紙とイメージが重なること。
同じ人間がツナを主役に描くのでどうしても似たような絵になってしまうんだよね。
自分の好みって変わらないし。

それに色んな作家様のツナがとんでもなく可愛いので、りんごが描かなくてもね、って思うし。

なので今回断ろうと思ったんだけど締め切りの関係で...

それに何事も逃げてしまっては成長しないよなあと思い頑張ってみました。


自分的に挑戦だったので献本を楽しみにしてました。

イメージ被ってないといいなあ。


お仕事させていただいたのは ピクトさんとブライトさん、ひゅーじょんさん、Maroさんです。
本屋さんで見かけたらよろしくお願いします


今回初めてミルフィオーレの絵を描かせていただいたのが嬉しかったです。
でもミルフィの制服の小物が大変で............................................。
いつ描き終わるのかと 
自分の漫画の時は省略していたからさあ..こんなに大変だとは...。


ミルフィメインのサークルさんはすげえなあと思いました。


正ちゃんに力が入りまくってしまった正直な私。


そして井上和彦さん..違った、ガンマさんはリベンジしたいです。


裏表紙はやっぱりツナたんです


しかし面白いのは今回どの本も全員肌の色同じなのに違う色使ったみたいなんだよね。
印刷会社によってインクもPPも違うからね。


もうちょっと研究が必要だと思いました。


プロフィール

百々りんご

Author:百々りんご
※画像はりんごではありません

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
