

nemu40.jpg


オレっちも24時間くらい眠り続けたい。 マジで。


ツナたんと一緒に寝たい。


でもりんごは寝ないの。


ツナたんの顔ずっと見てるの。


たまにぷにぷにほっぺをつまんだり、
鼻つまんでうなされるツナたんをクフフって観てるの。


可愛いんだろうな~。超ヤバイんだろうな~、我慢するのに必死だよ色々と!


と思いながらこのコマ描きました。


獄寺君が私に憑依したんだ、きっと。


スパツナはあと表紙を描いて本文の仕上げと編集だけ~。


だけ~とかいう作業量じゃないけど。


しかしオールキャラがヤバい。ネームもやってない。表紙もやってない。



今回スパツナセットと並盛セットがあるんだ。


おめー、並盛本出来なかったらどうすんべさ~。


並盛セットの紙袋とグッズ作っちゃったよ。



心配事が沢山あるけど・・それより寝たい。


ネイルもしに行きたい。

買い物行きたい・・。


夏コミ終了までさようなら女の私。


ツナたんを沢山描くまで頑張るのだ!


寝たい。

キャー!!

以下、一部気持ちの悪い女の戯言がありますので気をつけて下さい。





ペン入れをしていてとっても飽きてしまったのでコンビニにジャンプを買いに行きました。


今週のジャンプ最高でした。

REBORN!本編もヒバリ氏が美しく神々しかったのは言うまでもなく良かったのですが


それよりも!


今回の「マンガ脳」が天野先生の回だったのですよ!

予告を見てから1か月ずーっと待ってましたあ!


わー!やっべえ!超興奮!!

なんて言うんですかね、天野先生って今まですごく謎だったんですよ。
コメントとかいつも当たり障りのない無難な感じだし、
セッタンタセッテでも先生個人の人物像に触れるようなこともほとんどなかったし。


でも今回は先生すっごいしゃべってる感じだった!
生っぽかった!

連載4年目にして初めて!!


先生の作画についてのこだわりとか、工夫とか色々研究されてて驚きました。

いえ、先生って何でも勢いでこなす方なのかと思ってたので・・。

そして大変真面目な方なんだなあと!

そして!先生の仕事部屋!

いや~ん!先生が実在してるみたい~!

今まで先生の生活感とかがあまりに出てこないので、漫画の妖精さんなのかとちょっぴり思い始めていました。


先生の道具とか机周辺とか可愛い感じ。

そして、あー!

アーロンチェアがりんごとお揃いーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

説明書を肘掛けから外してないとこまで一緒!


今度からアーロン以外に座らないわ!

アーロン最高よ!

アーロンで良かった!

腰に良いのよ!

女は腰を大事にしないと!



そして、あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!


先生の指が!びみょーーーーに見えてる!
影がある!

この人実在してたんだわ!



苦節4年


やっと先生のお姿が・・・!


くっ・・・

涙で前が見えません・・・


この手がつっくんを、骸しゃんを、ごっくんを、スッパちゃんを・・とにかく沢山、沢山愛しいリボーンキャラ達を産んで下さっていたんですね・・。


ありがとうございます!

先生の手ありがとうございます。

先生ありがとうございます。



これからも腕を大事に、お体を大事にされて頑張ってください。


心から応援しています・・!



なんだか興奮して勢いのまま書いたら気持ち悪いものになってしまいました。


先生のアシスタントになるにはどうしたら良いんですかね?



あっすいません、いつも考えてる本音が出てしまいました。

ストーカーみたいですいません。

キモくてすいません。


天野先生好きすぎてすいません。


だってつっくんの生みの親ですもの!愛して止みませんよね!

あー久々興奮したー

さ!りんごも原稿頑張るぞ!



おお・・サイトが変わってる・・

ちゃんとしたサイトっぽい。
イラストとかそのうち載せます。


いつか・・。

姉に「サイト更新しなさいよ」と年中言われるので、

「サイト運営って大変なのよ。文句を言うなら自分で作ってみてよ」

と言って姉に押しつ・・いえ、作ってもらいました。


オタクでもない姉が、じゃじゃ馬ビルダーと格闘し頑張りました。
2週間ほどかかっています。
ちょ・・・


いえ、よく頑張りました。なでなで。




夏コミ終わるまでHP管理は姉に任せるので、不備などあっても目をつむっていて下さい。




日記移行なども姉がしてくれたのでりんごのテストー。



画像見れるのかな?ブログよくわからん。





1_convert_20080725233222.jpg



最近借りてきた原稿時にかけるBGM~。
CDは買う派なんだけど、部屋が狭いので最近はなるべくネットでDL購入するか借りるかにしてます。
CDのブックレットは魅力なんだけども!
もちろんリボーンは全部買ってるよ!



北斗の拳の音楽もってるけどベスト盤は持ってなかったので借りてきました。
熱い音楽は大好きです。テンション上がります!
OP曲はりんごのカラオケの十八番なのですが、歌うと男性がドン引きします。
一緒にYouはShock!してくれる男性大募集。


ヒカルの碁は音楽最高ですよね~。
名曲ばかりだと思います!



でんおーはデネブ!!デネブが、もー大好きです!!
1月?の大阪ファイナルステージにマンゴちゃんと行きましたよ!
他の声優さん皆来てるのにデネブの大塚さんだけ来てなくて残念!!
中村君のキョドり具合にキュンときました。奴は可愛い・・・。


ライオンキングー
去年ワイチとてっちゃんと劇団四季に観に行ったので、あの感動をもう一度・・!
と思ったらブロードウェイ版しかなかった。
冒頭の 「はんにゃーにほんにゃ~♪」 がなんて言ってるのか判りませんが耳から離れない。

そして芸人の大西ライオンは案外似てるんですよね・・。


では、原稿に戻るっす!

梅干し食べてスッパマーン

216.jpg
「今度こそ天野先生みたいにカッコ可愛く描くぞ!」


と毎回思うのですが、1ページ描いたら

「読めれば良くね?あらすじがわかればよくね?」

と挫折します。


この悪い癖どうにかしたい。


それでも昔よりは下書きもするようになったしマシなんだけども、上手く描こうとする心がすぐ無くなるので絵が上達しない。


その上初めてスパナを見た時に

「昔見たフランスのゲイみたいだな」

と思ったので、今だに彼を描く時そういう印象で描いてしまいます。

だから天野先生みたいな可愛いスパナになってくれません・・・。

昔見た「フランスのニヒルなゲイ」になります。涙


そして天野先生のスパナさんは戦闘時以外はお口を開けて喋ってくれませんね。
すんごいボソボソ喋りで、ツナに
「え?すいません、もう一度・・」
とか言われていたら良いなぁとか思います。


戦闘時はすんごいお口開けて喋るんですけどね~。

普段大人しいのにどんだけ興奮してるのかと。


ギャップのある男って良いです。

やーめーてー

ポーニョ ポーニョ ポニョ さかなの子~♪


何をやっても、散歩に行っても、本を読んでも流行りの歌を聴いてもこのポニョの歌が頭に浮かんできます。



ポニョ・・・・なんて恐ろしい子・・・!!

闇に隠れて生きる

214.jpg
カラーの下塗りを姉に任せているのですが、いつも何かしら遊び心を入れてきます。


今回のこの山本の場合


姉「ねえねえ!この山本、妖怪みたいじゃない!?ね!妖怪!!妖怪!!!」


りんご「・・・・・・・・・・・・・・?妖怪?(この人何言ってるんだろう?頭おかしくなったのかな・・?カラーがそんなに嫌だったのかな・・?)」


姉「妖怪よ!妖怪人間!    ベム!」


り「ベム・・?」


姉「のベロ! カラーが!ほら!」



り「カラー?・・・・・・ああ・・・」


姉「えーテンション低くない!?良いと思ったのにー」



これでテンション高く出来るあんたの方が不思議だよ。


っていうか分かりにくいです。




皆さんはわかりました?

右腕として

213.jpg
遅いんですけど、獄寺君の右腕就任おめでとうございます。


あの24歳ごっくんの後ろ姿を見てじわーっと涙が出ました。
2次元の本の世界にダイブしてあの背中に抱きついて「おめでとう!おめでとう!!」と叫びたいと思いました。
そんで「10代目以外のやつがオレに触るんじゃねえ!」と言って爆破されるんだ。



4年間彼の成長を見続けてきたので、もう親の心情に近い気持ち。
ひたすら嬉しいです。

10年後の獄寺君とツナが並ぶ姿がいつか本誌で見れるといいなあ。
右腕は常にツナのそばに居ないとね!


ガンマさんは早くその事実を獄寺君に言ってやって下さい。
獄寺君はどんな反応するのかなあ?

おまんたせいたしましたー!

今リセットボタンを押して悲鳴をあげたりんごです。

もういい、簡単で。


ホスト部が各書店で販売始りましたのでよろしくお願いします。

過去最高の遅さ。
発行から二か月経ってるよー!!


今年に入って印刷所運がないです・・・。
どこも長年付き合ってきたとこなのに・・・。


ホスト部描いてから正ちゃんが可愛くて仕方ないです。
もっさりヘアーにメガネとか。
ちょっとダメっ子とか。
根暗とか。


誘っとんのかいーーーーーーーーーーーーー!!



あ、今税理士さんの「観ましたよ~」という言葉が浮かんだのでこれ以上は自重します。

うん..なんかこうね..うん...。


ミルフィオーレは良いってことです。
うん。

あたしい~

211.jpg

あたしぃ~ベジータ星から来たキャベツ姫~
ソフトに~食べてくんなきゃ~許さないんだからね~マジでー



お久しぶりです。やっとネット繋がったでござるよ。
ネットがなくちゃ買い物が全部徒歩で!自分の足で行かないといけないのですね!!
たーいーへーんー!


引っ越しマンタ!
東京でござる。
最近、原稿後に東京に行くのが本当に苦痛で・・。年齢的に体力無いので。
イベント中に寝るとかしょっちゅうでしたけんね、体が勝手にね、電源落とすんですよ。

でもこれでイベントに行くのがちょっと楽になります。


というか!年末のジャンフェスに行けるんです!
天野先生の生原稿を拝めるのです!!!!!

先生、最近デジタルに移行されたので、生原稿見れるの今年が最後かな~と思いまして!

きゃー!やばいですー!今からドキドキします!!
天野先生大好きです!4周年おめでとうございます!!
天野先生のお陰で4年間素敵な夢見ながら過ごして来れました。
天野先生の1度もお休みすることなく連載されてきた姿勢に、もう感動を通り越して勇気とか、情熱とか、とにかく色んなものを与えてもらいました。
これからも陰ながら応援し続けたいと思います!

ふと思ったけど今天野先生と同じ空の下~なのかな~?東京在住であれば・・。どうなのかな?



おっと、今日の画像はね、うちの売り子ちゃんからもらったキャベツ~。
あまりのデカさに「なんじゃこりゃあ!」と思って撮ってしまいました。

モデルはまちこ嬢vv

勝手に写真使ってごめんこ!


その他にも売り子ちゃんの家の畑で採れたじゃがいもを大量に、あとバカでかいきゅうりももらいました。
毎日恵んでもらった食料でもぐもぐしてるよ!自然の恵み最高です!
野菜は良い・・。最近歳のせいか、濃い味のものは野菜が無いと食べれないんだ~。
丼ものとかにも野菜をガバーっと入れて食べます。
料理を作ってくれた人には失礼なんだけども。
でも美味しいんだよな~。

プロフィール

百々りんご

Author:百々りんご
※画像はりんごではありません

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
