

ちょっと...!

正ちゃんが可愛すぎる件について誰かりんごと話して下さい。




やばいよー正ちゃんがツナと繋がっていたとかって!

やっぱりこの子達は同類なのよねえ~。

魂の兄弟になっちゃえばいいと思うよ!

「この人と居ると落ち着くなあ~」とかいつも思ってればいいよ!!

たまらん!モフモフ



しかしこの展開で1月の大阪あたりに出そうと思っていた正スパ正の話が出せなくなってしまった....。

描きたかった...ものすごく...


スパナと正ちゃんを沢山描きたいんです....


最近正ちゃんを混ぜると、正ちゃんに愛が偏ってしまいそうでオールキャラに出せないでいる..。

漫画がすごい長くなっちゃうんだよねえ。

REBORN!は好きキャラ増えすぎてパンクしそう

バトン

えまちゃんからバトンを貰ったので答えまーす。

忘れないうちに!


●○ルール●○

○指名されたら絶対バトンをやること。
●絶対にバトンを誰かに廻すこと。
○なるべく多くの人に廻して下さい


●あなたの名前は?
百々りんご

○送り主の名前は?
吉井えま ちゃん

●送り主との関係は?
友達であり、アンジェメンバーであり、心の支え、家族。

○送り主はあなたより年下?年上?
年下!

●送り主とメールしたことはある?
色々

○送り主と電話したことある?
沢山

●送り主のことを何て呼んでる?
不思議なあだ名

○送り主はあなたのことを何て呼んでる?
本名のあだ名

●送り主とあなたが似ているとこはある?
オタクだという点のみ。
それ以外は真逆な気がする~。
りんごが今まであった人の中で一番バランスのとれた人格者だもん。
あんな清々しい人間になれたらとすごく思う

○送り主に今言いたいことは?
カウントダウン行くよ!

●以下の項目に当てはまる人をどうぞ。
送り主もOK!

・可愛い
十四さん 存在自体が女の子してると思う

・格好いい
ドリアンちゃん なんかね、ハッタリかまし具合がね、ロックだと思う

・しっかり者
みかんちゃん  これ以上の人はいない なのに抜け具合も半端ないのがすごい

・天然
いちごちゃん たまに心配になるほど!面白いけど

・大人っぽい
冬子ちゃん 考えとかが!頭良い人だなと思う

・お茶目
あざみさん 彼女の行動がね!色々すごいんだよ

・優しい
ゆうきさん 目が優しい...全体的に優しいオーラが出てるよ

・面白い
え 誰だろ!?皆面白いよね  オタク人生のネタが多いのはワイチだと思う。

・個性的
棒ちゃん 彼女の全てが...だって...ねえ?  

・癒し系
ツナコさん  りんごの中ではフェアリーですからあ!

・不思議
タカキちゃん  謎の多い人物です

・尊敬
周りのみんな! それぞれに尊敬するところがある!

・爽やか
オタクの人で爽やかな人っているの?皆どこか変じゃない?

○名前がある方で気が向いた人にバトンタッチ!

つっくんが...

今日の朝つっくんが両親のもとへ行ってしまいました。

姉が福岡に連れて行ってくれたのですが、見送った玄関で泣いてしまいました。

その後大泣き。

まだ涙が止まらないの。


お耳の病気になってたみたいで病院に連れて行ったり、病院に行った際に風邪を引いちゃったみたいでちょっぴり元気がなくなったり、手間のかかる子だった。

でもそんな全てが可愛かった...。


5日間だったから大丈夫だと思ってたのにこんなに情が移るとは!
膝掛けの中で寝てるから姿が見えないのに、その丸みですら愛しいんだよ!


この感情は何なの~!?



棒ちゃんが遊びに来てくれたときつっくん病院から帰ってきたばかりで元気が無くて寝てばっかりだったんだけど
「いつもはこうじゃないんだよ!甘えん坊でね、すごく可愛いんだよ!」
と言っていたら

「わかってるから 笑 親バカだね~」

と言われてしまいました。

こ、これが親バカ....そうか、これを母性と言うんですね!?


そんな可愛いつっくんは福岡ではリッキーという名前になりました。

リッキーっていう顔じゃないよお~!!

竹内 力 がイメージだそうです。

そんなたくましい子じゃないよー!!気弱なんだよお~!!


両親も沢山犬グッズ買い込んでるみたいだし、パパンも「毎月奇麗にトリミングしてあげるつもりだぞ~本で色んなスタイル見てるよ」と嬉しそうに話していたし「可愛い可愛い」を連発していたのでつっくんはすごく幸せになれそう。


うう..また涙が出てきた...



泣いてる場合じゃないんですけどね、原稿が完全にストップしてますからね...。
背中にいっぱい汗かいてきました。


拍手で皆さんもわんこ飼ってるとコメント頂きました。
皆さんの親バカ振りが伝わってきました。なんだか癒される

うちのツッくん

60.jpg

眠るもじゃもじゃ


うちにプードルちゃんが来ました。


二年前ににゃん子とわんこを亡くしたパパンとママンにプレゼントするのです。

ウチは正月、バレンタイン、結婚記念日、GW、母の日、父の日、お盆、ママの誕生日、パパの誕生日、クリスマス と最低10回は強制参加的なイベントがありますが、最近はそれも無理なので2年分くらいの親孝行として...。

パパの誕生日が23日なのでそれまでの5日間ウチで過ごすのです。


名前はツッくん。

だってツッくんと同じ毛の色ですもん。


夜泣きで熟睡できないし、甘えん坊なので2日はどっと疲れましたが今はそれも可愛い...


でもおかげで原稿が進まない。

しつけもしないといけないし、子犬の世話ってこんなに大変なのかと。
すごく大人しい子なのでそれだけが救い..。


でも子犬の時期って短いし、その時期を一緒に過ごせて良かったなあと思いました。


りんごは本来猫派なんだけどわんこもやはり良いですなあ。

どこにでもちょこちょこついてくるツッくんが可愛いんだあ~これが!

りんごの膝の上に登ってこようとしてボテッと落ちるドジっぷりがまたダメツナっぽい!


ツッくんが可愛いくて甘やかすので姉には怒られますが。

だって5日間の夢だもの。


しかし原稿が....本を落とす夢を見たよ。

リアル過ぎて怖いです。


スパツニャ!

nya25.jpg


スパツニャの書店販売始りました~。

インフォのページに載せるべきなんだけどりんごの使うPCにビルダーが入っていない。

そしておそらくもう使い方を忘れてる..。


とにかく!見かけたらにゃんにゃんしてください。


これね、一版目の表紙のサークル名が間違っています。

アネリカ 

になってます。

そして再版にあたりデータを直していたら姉に「何してるの?」と聞かれ

「サークル名間違ってたから直してるの」「へーどこにあるの?」

「ここだよ。

 あ.....

 アネグリカになってる......。」


入稿前に姉が話しかけてくれて良かったです。


最近物忘れがひどいですが、末期にも程があると思います。

献本来る!

ken8.jpg


今月?いくつかアンソロの表紙を描かせていただいたのでお知らせです~。

今まで4年間、ツナ受けの表紙は発売時期が重ならないように依頼されても断っていたんだけれど
ボーっとしていたら3つも同時期に....。


依頼時期が違ったからね、勘違いをね..。


りんごが何より恐れるのは他社様の表紙とイメージが重なること。
同じ人間がツナを主役に描くのでどうしても似たような絵になってしまうんだよね。
自分の好みって変わらないし。

それに色んな作家様のツナがとんでもなく可愛いので、りんごが描かなくてもね、って思うし。

なので今回断ろうと思ったんだけど締め切りの関係で...

それに何事も逃げてしまっては成長しないよなあと思い頑張ってみました。


自分的に挑戦だったので献本を楽しみにしてました。

イメージ被ってないといいなあ。


お仕事させていただいたのは ピクトさんとブライトさん、ひゅーじょんさん、Maroさんです。
本屋さんで見かけたらよろしくお願いします


今回初めてミルフィオーレの絵を描かせていただいたのが嬉しかったです。
でもミルフィの制服の小物が大変で............................................。
いつ描き終わるのかと 
自分の漫画の時は省略していたからさあ..こんなに大変だとは...。


ミルフィメインのサークルさんはすげえなあと思いました。


正ちゃんに力が入りまくってしまった正直な私。


そして井上和彦さん..違った、ガンマさんはリベンジしたいです。


裏表紙はやっぱりツナたんです


しかし面白いのは今回どの本も全員肌の色同じなのに違う色使ったみたいなんだよね。
印刷会社によってインクもPPも違うからね。


もうちょっと研究が必要だと思いました。


クリスピードーナツ

201.jpg

前に棒ちゃんに貰った時甘過ぎて食べれなかったんだけど、
生地が本当に美味しかったのでリベンジ。


ここのドーナツ、チョコレートの下にわざわざ砂糖を掛けるという訳わかんないことになってるので
なるべく掛かっていないのをチョイス。


やっぱり甘い!


でも美味しい!


でも甘い...。


ここのは美味しいものとそうでないのの差が激しいなあ。


でも生地はすっげー美味しい~
今までのドーナツのイメージを覆すよ。


砂糖さえ掛けなきゃもっと日本人好みになるのに。


いや、若い頃だったらこの甘さにハマってたんだろうな~。


列に並んでいるときに試食に貰える、出来たてのオリジナルグレーズドの美味しさといったらもう..。


砂糖さえかけすぎなければ...


待ってます

20.jpg
こんな綺麗な景色の中一人なのが寂しいです。


クリスピードーナツに並んでる

長い
プロフィール

百々りんご

Author:百々りんご
※画像はりんごではありません

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
