

短い

GetAttachment.jpg


前日搬入行ってきた!

紙袋....リボンが色々短い

ショルダータイプを頼んだのに手提げタイプだった。
一応肩から下げれるけど窮屈だよね~・・・。女の子に優しくない。

リボンの大きさも小さいしショック!

でもまあ可愛いは可愛いので貰いに来て下さると嬉しい。
ムックーの頭にリボンくっつけてるみたいで変態っぽい!



皆の所のグッズも可愛いな~。とーきーめーくー

お祭り楽しいね!

無駄なのが好き!女の子だから。洋服の裏地とか凝ってると嬉しよね。そんな感じ!

原稿終わりの儀式のネイルに行けなかった。今日1か月前?にしたネイルが早速一本もげた。
明日は何本持っていかれるか...。


寝てなくて頭割れそう。では、おやすみなさい。会場で!

販売物について

長いので赤文字のところだけでも読んで下さい。
赤文字のとことは重要です。



りんごは同人をやってて思うことがあるんです。
「死ぬとき後悔しないように出来る限り作りたいものは作っておこう」と。

ここ近年修羅場中心臓が痛くなるんで、「あ、これマジにいつ逝ってもおかしくないんじゃね?」
と思い姉に
「死んだら天野先生に色紙書いてもらって棺桶に入れて下さい。それを死後の世界に持っていきますから」
と遺言を何度か頼んでます。

手相の生命線もすっげ短いしね。小さい頃から30代半ばで死ぬか生きるか...いや..ほぼ死ぬかも。
と言われてる・・・。
手相って日々変わるものなのにこれだけは変わらない。こええー!!

まあ手相が全てじゃないけど、心がけにするのは良いことだと思って
やりたいことやっちまおうぜ!と生きてます。




ということで、やってみたかったカプ別セットです。
スパツナでやってるけどね、連動企画みたいなの?
残念ながら骸ツナの単独新刊は落してしまったんだけど...。
起きてしまったことはしょうがない!

紙袋がそれぞれ凝ってるのかな~?いや凝ってるとかいう程の物でもないけど。
カプ物はリボン結びで、3つに共通するのはサテンリボンなの。
それぞれにテーマカラーがあって、獄ツナはピンク。骸ツナは黒、並盛は白。
それぞれ黒、白、ピンクセットって名前にしたかったんだけど売り子ちゃんが混乱するかな?
と思って諦めた。

買う側にとっては本当にどうでもいいことなんだけど。
作ってる本人だけが楽しい、そんなくだらないもの。
それが出来るのが同人ですから!

そのノリを理解してくれる方がいて下さったらなお楽しい!それだけ!

獄ツナと並盛はわかんないけど、骸ツナセットは余る位じゃないかな?
新刊が再録のみだもんね。
だから他のサークルさんのお買いものしてから来て大丈夫だと思います。


とか言って「セット買えなかった」と夏にメールが沢山来たんだけど、おかしいな、皆何時頃来たんだい?
完売時間..こればかりはなんとも言えないです。


5927セットに関してですが、新刊がR18なので18歳未満の方の購入は出来ません。
身分証の提示をお願いすることがありますがご了承ください。

18禁といってもエロくはないと思うんだけどね・・。描いてるのりんごだし。
何かあっても怖いしな~。
18禁慣れしてないから。


新刊、既刊ともに沢山搬入してるのでお昼までは確実です。
既刊が誤搬入で沢山入ってる・・・。搬出怖い・・。


あと、2006年の本が少しだけひょっこり出てきたので販売です。びっくらこいたよ!
懐かしい本だ・・。
おそらく既刊本は立てて置いてあるので欲しい方は注意して下さい。平置きしてないよ。

それからホスト部ですが一度完売したのですが少し再版しました。
完売で乱丁交換出来なかった方、お手数ですが来て下さると嬉しいです。
交換だけならスペースの横から話しかけて下さればすぐ交換出来ます。


こんな感じ

ども、りんごです。


今回骸ツナを落としてしまいました.........。
1/11の大阪で何が何でも出すつもり!骸ツナがめっちゃ描きたい!
夏から描きたくて仕方なかったんだよ!
なので毎年恒例の家族でのお正月旅行は諦めてお正月は一人家で寂しく原稿します。


他の本のラインナップは特設ページを見てね!
価格表まんまアップでごめんなさい。
時間がね、なっしんぐ~なんですよ。



本の説明でも。

5927再録本、6927再録本 共に描き下ろしはありません~。
アンソロに寄稿したものとかくらい~。

いつも再録の時って時間取られるから描き直しは無視するんですが
獄ツナの不器用Bだけは描き直した。
絵がね、気っ持ち悪いの。当時切羽詰ってたんだよね。心も体も。それが出てる。
まあ下書きしてなかったせいもあるけど。
描き直ししても何が変わったのか分からなかったのでショックを受けましたけど..。ガーン!!


不器用C

やっと不器用シリーズ完結!
Bから二年経ちました。アホか!

Bを描いた時に話は出来てたんだけど形にする勇気が無かったんですね~。
まだ早い!中学生にはまだ早い!と。
と思っていたら今度は大事になり過ぎて形にするのが怖くなり・・・
バカですね。

後悔しないように今のりんごのせい一杯を形にしましたよ。
こんなに時間をかけて作った本は生まれて初めて。(アンソロは別ね)

592745.jpg
画像はテンション上がったごっくん。
今回ごっくんが悲しそうな顔をするシーンがいくつかあるんだけど
それが楽しくて!
「うおー!もっと悲しい顔すればいいのに!」と超興奮したのは内緒。
ゆうきさんが「獄寺君をぐちゃぐちゃにしてやりたい」と言う気持ちがものすごーくわかりました。
ハアハアするよ!

ごっくんはね、眉間にしわ寄ってるのが良いんですよ。
でも獄ツナだと獄寺君が穏やかで嬉しそうな顔しかしないので、「っぽく」ならないんですよね。
獄寺君は悪ぶってるけど真面目な人なので何でも深く考えたり悩んだりすると思うの。
だからしわ寄ってる方が「らしい」よね!

でも基本はラブラブで!
獄ツナはラブラブじゃないなんてあり得ないもの!

あと、今回ね、ツナがピュアではありません。
男の子らしい部分を描いていますのでいつものアンジェリカのつっくんを期待すると痛い目をみます。


人間は人を好きになるとこんなもんだよね~。という部分が描きたかったので。




並盛学園ボンゴレ寮 後編


はあ、もう...カオスです。
体育祭って生徒がいっぱい居ないと体育祭にならないんですね。
皆、体育祭ネタだけはやめといた方がいいよ!絶対に。
コレでもかって程リボーンキャラが出てきます。

mihon55.jpg

画像はその一部。一部ですよ。ははは
手伝ってくれたドリアンちゃんにモブキャラを頼んだんですが
「モブ描いてたら終わらないよ?」「あ、ですよねー。では省略の方向で」
みたいなやり取りを何度かやりました。ごめんよ、ドリアンちゃん。
でもモブキャラに好みの子とか居て、作業中それで妄想してしまいました。
大変楽しかったです。(作業に楽しみを見つけないとね、死ぬんですよ)


現在14歳、10年後入り混じってのカオスでお送りいたします。

そんなカオスに愛されてつっくんは大変だなと思いました。
だってつっくん可愛いんだもーん!!


どうにも我慢ならなくてスパナと正一を並べてみた。
本望です。

あとりんごは10年後ヒバリさんがすごく好きみたい。
描いててウキウキするってやっと気がついた。
りんごの絵、顎がシャープなので中学生より描きやすいんですよね。
天野先生の中学生ひばりん特有のあのもっちり可愛いほっぺを表現出来なくて
いつもイライラするんだけど、大人はそれを意識しなくていいから楽!
可愛いとカッコ良いが混在してる天野先生の神絵はすっげえなあと思う。



そういえばね、これ一応続きものなのであらすじを入れようと思って
すももちゃんにあらすじページ作ってくれる?って言ったら
「え?あらすじなんてあった?あんたの本に」
って言われました。


「あるもん!」と自信を持って言えなかった自分が悲しいです。
結局いちごちゃんがあらすじ作ってくれたよ。
いちごちゃん愛してゆvv


おわっにゃ

りんごです


今日の夜中....いや朝までには販売物の詳細をアップしたいです。
でもHP更新どうやってやるんだろう?
姉に任せてるから自分でやれるのか不安...



点滴打ってもらったのでこれで冬コミでバッタリ倒れたりすることはないはず~
よーしもうちょっと頑張るぞ~

がんばっています

みなさん、こんばんわんこ。

すももです。

りんごではありません。

りんごはあーでもない、こーでもないと後ろで格闘中です。
(背中あわせに作業をしています)

前回のブログからあまりにも更新されない・・というか
する余裕がまったくないので、代わりにこっそり更新してみました。

気分はガチャピン日記のムックです。


りんごは死ぬ気モードで頑張っています。
マジに死にそうなのが、ちょっぴり・・いや、かなり心配♪

私がこっそりサイトを更新して、TOPページに冬コミまでの
カウントダウンを付け加えてるのを見て
「ひぃぃいいいぃっっ!」ってわめいてました。

神経を痛めた右手に、唐辛子入りの湿布を貼ってあげる時も
湿布しすぎてかぶれてて唐辛子がしみるので
「ひぃぃいいっ!」と叫んでいました。

あははは!楽しく感じるのは何故でしょうか?



りんごはさっきから、表紙の人物の大きさとか背景の色とか
悩んでいます。もう何時間悩んでるんでしょ。

あ、また気付かない位の細か~い違いで
「どっちのほうが良い?」って聞いてきました。

・・・・・細か過ぎて、正直違いが判りません。



こんなに細部にこだわって作ってる本が
冬コミでたくさんの方々に見て頂けますように。

そして何より、ちゃんと本が出ますように!!!(え)








※いや、出ますよ!たぶん・・・ね・・


すもも















OWATTA-!

おわったどー



ネームだけー





75pになったどー




無理じゃねー?



コレ無理じゃねー?


あと3週間で3冊だよ~?



一週間で1冊だよ~



え?一冊75P?



あーこれ無理じゃねー?


表紙描いてないどー



他の本もまだ何もやってないどー







ウチ・・・死亡・・・・

ちょっと奥様

私の名前はりんごと言います


相方はいちごちゃんと言います。



いちごちゃんのことを前から

「見た目はしっかりしてて常識人っぽいのに実はものすごく変な人だなあ..」と思っていましたが


今日 「この人私の想像以上に変だわ」 と思いました。



彼女の日記を見て下さい。


本当にね、見た目はすごくかっこいいお姉さんなんですよ。
オシャレだしスタイルはモデル並だし。りんごがくぐれそうなくらい股下なげえし。


ホントにねえ、あんな変な人だとは思わないくらい。




りんごはね、初対面の人には「あ、こいつヤバそうだ。変わってそうだ。絶対いつか何かやらかす」と思われるらしいですが、付き合うと「実はすごく普通だよね。意外と真面目だし」と言われます。


人間見た目だけじゃ分からないもんですなあ。ムホホ


面白い人に出会えたもんだと思います。

グラさん

mukumega40.jpg


リボキャラにグラサンってどうよ?と思って挑戦してみた。
グラサンからうっすら目が見えた方がエロいよね~と思ってたけど、見えない方がエロかったみたい。


「明日から師走ですね」アナウンサーが言っているのを聞いて悲鳴を上げました。


再録は大体出来たけど、(まだ入稿は終わってないけど)他の本はまだ何もやってない。


表紙もネームすら真っ白だ。


気が遠く...。


ペットを預かったのがいけなかった。
子犬ってマジでやばい。
つっくんの動画を見ながらブラウザに頬ずりしてる自分に驚きました。

KIMOIよ

最近はTV電話というものがありましてね、その有り難さに感謝をしてます。

姉妹で携帯画面を見ながら「ギャアアアー!つっくん可愛いい~!!」と悲鳴を上げています。


おっと、こんなじゃいけません。

どうしよう、本が出なかったら作った他の物が販売出来ないんだけど...。


予定ではこれから3冊。


これまでの経験では1か月で120~130PがMAXだったんだよねえ..。


3冊で150Pは超える予定。


あー死んでも無理。



これはヤバイなんてもんじゃない。



とりあえずいけるところまでいきます。



オレは原稿王になる!



ウソです。


無理です。



ちなみにリボーン界の原稿王は棒ちゃんとナリスさんとヨネダさんだと思っています。



彼女達は目がボーンと飛び出るほど凄いと思う。
ホント...なんであんな...


マジ尊敬する。



オレっちも近いレベルになれれば良いなと思います。


あくまで希望ですが。

うん...
プロフィール

百々りんご

Author:百々りんご
※画像はりんごではありません

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
