

2/1 福岡ドーム &オンリー

明日の福岡ドーム参加してます。

りんごは福岡に行ってると思います。
税理士さんとリッキーに会いに行かねば...!


明日のツナ受けオンリーには参加してませんが、BBPの棒ちゃんの所に
不器用Cと王様ゲームを委託してもらってます。

棒ちゃんありがとう~


棒ちゃんが獄寺君の等身大POPを担当してるんだって~。
棒ちゃんの獄寺君と一緒に写真を撮りたかった!


去年のジャンフェスの等身大大人獄寺君とは一緒に写真撮ったよ
獄寺君の足の細さにヒッってなったよ。
そしてあんまりにカッコ良いから不覚にもドキドキしちゃったよ。
いい歳こいても私も乙女なのねえ~。そして二次元と三次元の区別がついてないわねえ~。


今大事な決断をせねばならんくて、しかもやることが山積みでちょっとストレス。
人間生きていくって大変だよね。
うーん・・うーん・・知恵熱出そう。

今事務処理溜まってます。ひとつづつ片づけていきますのでちょっと待っててください。
すいません。

1/25 東京シティ

明日のシティ参加してます~

りんご....頼まれ物原稿が終わらなくて行けるのか怪しい...。
買い物したかったんだけど

自分の仕事があまりに遅いのでここ数日神経がピリピリで誰ともコンタクト取ってない。
人との会話が出来ないってヤバイよねえ


各方面の皆さま迷惑かけてすいません。


そういえば、誰かポスターいりませんかね?
新刊出る度ポスター作るんだけど、それが溜まってるので誰か欲しい方いたら貰いに来て下さい。
多分沢山あるよー。

ウチ..扱いが荒いので破けてたりボロボロだったりしますけどそれでも良ければよろしく~。
沢山あるから捨てるのもなんだかねえ・・。
未使用のもあるよ~。

わかってる範囲では

冬コミのセットの絵 
(並盛の白いのと、グラサンバージョン)
5927,6927セットの絵(これ2枚が繋がってるのでおっきいです)
ドルチェビータ
ボンゴレ寮 前編
ホスト部
オールキャラ再録
もしかしたら夏コミに使ったやつもあるかも 夏コミのセットの絵ってなんだっけ?



欲しい方は13時頃スペースに来て選んで帰ってね。

事前受付とか大変なのでしてません。



あと5927,6927セットが少しあるので販売します~。
希望の方は言って下さい。
並盛はありません~。


書店手数料大変なのでイベント来られる方はぜひイベントで購入して下さい..。
本が分厚くて重くてホントすいません..。
最近コミック紙以外使えない。本当は上質紙が好きなんだけど。


では、作業に戻ります~。ねーむーいー

BASARA?

前にちゅなこさんと電話で話していた時、バサラ絵をリクされたので描いたやつ~


アップの下書き保存したまま忘れてました・・。
ちゅなこさん遅くなってごめんね!


バサラのサスケさんと幸村さんだよ


りんごゲームしないので世界観すげー間違ってるけど気にしない!


こんなに沢山落書きしたの4年ぶりだよ。
普段は原稿以外絵を描かない性分~。


ある日、猿飛佐助さんは小さなキツネを拾いました


1.jpg


あまりに可愛いのでキスをしてしまいました

2.jpg




3.jpg




4.jpg


5.jpg


キツネだと思っていた少年は、実は呪いをかけられたバサラ国の幸村王子でした。
佐助の小動物への慈愛あふれる愛のキスで呪いが解け、元の姿に戻れたのです



6.jpg


元に戻れた幸村王子でしたが、国への帰り方が分からないので
とりあえず佐助の家にお世話になることになりました。



ありがち!ありがち!

そんでその後近所の伊達さんとかが幸村にちょっかいかけてきてハラハラする佐助さん。
佐助さんは幸村の為に毎日翻弄するといいよ。
幸村はすげー愛されるといいよ。
そんな二人の邪魔をするうちに伊達さんも幸村に夢中になればいいよ。
ってか争奪戦やっちゃいな。


7.jpg




描いてる途中で
「あ、バサラって和物だった...なんで当たり前のようにパラレルなんだろう..」とハッとしました。


あれです。

ツナコさんのおキツネさまのイメージと、二条さんの幼児ネタのイメージがりんごの頭の中で定着してしまったようです。


ということで、この2人はツナコさんとクロさんへ
ところで各キャラの前髪がよく分からなかったんですが、こんなんで良かったんかいな?
どこに公式資料があるのかな?


そういえば去年バサラ描いたな~と思いだしたのでひっぱってきた。
去年の5月だって~。
おお..こんときは「受け」を意識しないで描いたので幸村が普通だ。
こんとき声優さんがあまりに豪華なんで「ゲームって凄いなあ~」と感動した覚えがある。

子安さんの声だったので佐助!佐助!と思ったですよ

basara60.jpg


忘れてた・・・!

うっかりすっかり忘れてたんだけど、ComicExpless 25 でスパツナ座談会をさせて頂いたよ。

棒ちゃんと冬子ちゃんと~。

12月発売だったはず。
献本貰ってないのでりんごは読んでないんだけど、お手紙で見たよ~と頂いたので載ってるはず~。

冬コミ原稿でお知らせのことがすっぽり頭から抜けてた!


今溜まった事務処理とかやることがいっぱいで頭の中超パニック。

申し訳ないんですが問い合わせの返信メールが来てないよ~という方はこちらへのメールが不着ですのでメールを再送して下さい。
件名表記もわすれずに~。メアド忘れがびっくりするくらい多いです。

やることあるのはわかっているんだけど遊びたい・・・遊びたい・・・買い物行きたい・・・12/3から原稿しかやってない・・・
何これ、なんなの私の人生・・

誰か遊んで・・

お知らせと問い合わせについて

5927、6927再録本と 不器用Cの書店販売始りました。

一番遅いのは快適本屋さんかな?あとはどこも今日から?みたいです。

今回...どの本も本当に分厚くて....書店手数料入ると大変な事になるね....。

イベント来れる方はイベントで買うことをお勧めします....。
マジで。
妄想が長くてすいません。



ボンゴレ寮と王様ゲームは再販してからになるのでまたお知らせします。


あと、乱丁等、その他問い合わせには返信しました。
返信が来てないよ~って方は再度連絡ください。


それから、まみかさん、 12/31の14:16~14:39の間に拍手で問い合わせくださった方
名前とメアドがありません。

メアドと名前を記載の上、拍手ではなくメールかメルフォにて連絡ください。
件名に問い合わせ内容を記載して下さると助かります。


大事な問い合わせや長文の場合は拍手ではなくメールで連絡をください。
拍手だと件名が出ないのでメール処理の際に混乱し、見落としたりするので...。



最近メールなど下さる方で主語や目的語が抜けてて何についての問い合わせなのか判断に困ることが多いです。「要返事」と記載される方に特に多く見受けられます。

送信を押す前に一度ご自分のメールや拍手の内容を確認してください。
他人が見て分かりやすい文章かどうか考えてみて下さいね。


りんごも文章苦手だから長考するタイプ...。
自分の考えを文字にするって大変だよね~。
文才が本気で欲しい

インテックス大阪新刊とお知らせ

ousama.jpg


王様ゲームこんな感じです。

骸がツナの召使い?として1週間仕える話だよ。
りんごのはギャグじゃないです。

メガネ!学生服!おー基本だよね~
 

いちごちゃんのはギャグよりかな~?


大変だったけど楽しかったです。

表紙が気に入らない・・・どうしたらいいのか全く分からんかった。


これ18禁なので18歳未満の方はご遠慮ください。



えと、いちごちゃんが急遽来れなくなってしまったのでアンジェリカ....慌てふためいてると思いますが
一生懸命頑張って販売させていただきますので皆さまもご協力お願いしますね・・・。


並盛セットは早めに来て頂けると確実だけど、ムクツナ、ゴクツナセットは昼過ぎでも余裕であると思うので、カプセットのみお求めの方は遅い時間に来て頂けると助かります。


ムクツナ新刊とスパツナ関係は沢山搬入してるのでゆっくり来てね。


いちごちゃん会いたかった..。本人が一番大阪楽しみにしてたので残念です。



大事な人が大変な時に何も出来ない自分の無力さにへこむ。


おっと、すいません。


えっと、では、大阪で。

行ってきます


メールのお問い合わせとか帰ってから処理させて下さい。

インテックス大阪で新刊出ます

ムクツナ新刊出そうかな・・・?

印刷所がなんとか頑張ってくれるって言ってくれたので・・・・


今入稿が終わりました。

今14時?えと・・・・18時から大阪で飲み会なんですが・・・・。


折角他ジャンルの方とのお食事だったのに!!

ショックで胸が張り裂けそう!

だってこの飲み会に参加することを励みに原稿頑張ってたから・・・・。

目標: 飲み会参加

どんな原稿?

暗闇の先に光が無いと前に進めない人間なんです。



えと、タイトルは「王様ゲーム」 ムクツナだよ


122P になりました。

りんごの無駄に長い漫画は置いといて。


ゲストが 棒子ちゃん、冬子ちゃん、あざみさん、ツナコさんだよ~。

にんやあ~とするよきっと!

りんご にんやあ~とし過ぎてほっぺた攣りそうだったもん。


詳細は時間があればアップしたい。


でも新幹線に乗らなければ・・・。

ではまた


あ、そうそう、冬コミの諸注意の件で「上から目線」が頭にきたとメールが来たので消しました。
色んな捉え方をする方がいらっしゃるんだなあと思いました。



文章では誤解をする方がいらっしゃるみたいなので、ここでの呼びかけは控えイベントでお客様に直接アナウンスさせていただきますね。


うーん、文章って難しいね。




骸!

りんご「私骸に恋してるかもしれん・・・」

いちご「じ、実は私も・・・・」



アンジェリカは骸に恋をしているようです。



いちごちゃんがムックーにフォーリンラブなのは昔から知ってたんだけど、りんごはこの恋に今まで自覚が無かったんです。

棒ちゃんに「皆知ってますよ」と言われたけどえ?皆知ってた?


きゃー!もう気がついたら興奮!寝られないよ!

ということでこの日記書いてるよ。睡眠時間削られる..!寝なきゃ!

今ムクツナ原稿やってて、久々にリボーンの9,10巻を読み返したらギャー!!

ムックーかっこいいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!


昔のムックー!!骨太で、顔が子供で!男の子っぽい!!!!
あーーーーー!!超好きーーーーーーー!!

今のムックーももちろん最高!

でも昔のも少年漫画!って感じでギュンギュンくるんだ!


ハギャー!


もうね、超ハイテンションになって皆に電話しちゃったよ!

ゲ・ス・トの依頼のね!


え?締切まで4日?5日?しかないのに!


でも皆描いてくれるって!!

皆良い人ーーーー!!


今回普段ムクツナ描いてない人に頼んだの!

未知の骸が見たくて!!!!

ってか普段骸ツナやってたら自分の本に描きたいよね・・。
だからやってない人~。


っつーかこれヤバイ!これ凄い!!


描き手って自分の作品には萌えられないじゃない?


やっぱり人の描く同人誌が一番なのよ!!

しかも皆普段は骸描いてないんだよ!?

寝るとき皆の骸を想像してたら興奮してこの有様!

おお・・睡眠時間がどんどん短く・・・




りんごの漫画はねー80Pになったよ!

バカ!バカだね!!

30.31日は寝込んでて、起きたら年が明けてて、1日の昼過ぎからネームやって80Pになって ハ?ってなりました!


インテ11日・・・


表紙もやってないよ!


下書きあと40Pもあるよ!


そのあとペン入れ80P?え?意味分かんない。


もしインテダメでも一週間遅れで出す!

いや、ってかインテ間に合わす!つもり!


さっきネーム読み返したらね、なんじゃこりゃ。ってなった。


でもいつもなの!ハハハ気にしない。


ってかこの日記頭悪いね・・・。15分の文章なんてこんなもんさ!


眠くなってきたぞ~!では!

骸ーーーーーー!天野先生ーーーーーーーー!

冬コミありがとうございました

冬コミに来て下さった皆様ありがとうございました
お手紙、差し入れなど大変嬉しかったです。
あと、生命線の延ばし方を教えていただいたり、お客様とお話しする機会が出来て良かったです。
夏に「話しかけれなかった」と沢山メールを頂いたので尚更...。
夏はマジで殺気立ってたんだよね..すいません。



それから!今回スパツナの2冊が凄く早くに無くなってしまってアレ?と思ったんですが、イベント終了間際に在庫が見つかりまして.......。
ショックで放心することなんて久しぶり...ってなくらいに放心しました。
今回ね本当に沢山の方に「スパツナは?」って聞かれて「売り切れました」って案内していただけに「遠方からわざわざ来て下さった方々に嘘を言ってしまった」と申し訳ないのとショックで泣きそうになってちまいました。
売り子ちゃんにも心配かけてしまって悪いと思ってる。本当にごめん。
心に余裕のないサークル主でホントにごめん。

コミケって日本中の遠~くから来て下さる方がすごく多く、折角ご足労いただいたのに正しいご案内が出来ずに本当に申し訳ないと思っています。

大阪に来られる方は大阪でお求めください。沢山搬入しておきます。
それ以外の方は書店でお求めいただくか.....スパツナだけでも自家通販しようかなと検討中です。
自家通販って書店手数料が取られないのと送料が安くなる程度なんですが....。その代り郵便局行ったりお客様に手間がかかるんですよね..。

ちなみに「DolceVita」は書店から返本して貰ってるので品切れの書店も多いかも。
再委託なんてしてくれるのかな?

皆さんは書店ご利用の方が多いのかな?自家通販とか...やったことないので不安なのだけど考えてみますね。
詳細についてはまたこちらでお知らせしますのでその際はよろしくお願いします。



そんなこんなで色々反省点もあったけどとりあえず大きな戦は終わった..。
イベント後の飲み会も楽しかったし!

あとね!今回の冬コミでAngelica5周年目に突入しました!
2004年の冬コミが初めての参加だったんだ~。
リボーンの連載が始まってからずっと天野先生の作品についての愛を形にして活動してきて、
尚且つ、その妄想を沢山の方に手に取ってもらえたなんて信じられない~。
これからどれくらいりんごの人生をリボーンに捧げれるのか分からないけど、まだまだ妄想は尽きないみたい。
いちごちゃんもりんごのさらに上を行く妄想スタミナの持ち主なので二人でしつこく活動していこうと思っています。
皆さまこれからもよろしくね!
プロフィール

百々りんご

Author:百々りんご
※画像はりんごではありません

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
