

明日のシティ

明日のシティ参加してます


リボーン ア-2ab
ヘタリア ユ-41a (アナスタシア+DKP)



リボーンはいつもの感じです~。
りんごはリボーンの方にいますです。


ヘタリアの方は新刊間に合ったのであります

hyousi30.jpg

最初に描いていた米英は長かったので急遽短いギャグを・・。
オールキャラギャグです。
すごくアホな感じです。
ヘタリアは原作がすごい壊れてるので、どんなことやってもキャラのイメージ壊れなさそうで
いくとこまで行けそうな気がする~。
原作で皆が無意味に脱いでるのってすごくない?


リボーンは皆かっこ良過ぎて、ある程度のとこで手が止まってしまうんだよね。
いやもうホントに皆麗しいのなんのって
天野先生の漫画は画面からキラキラが飛んでくるから



ヘタリアはやっと描き方がわかったというか、大分吹っ切れたというか。
2冊目まではキャラの顔に迷いが出てて正直見られたくない・・みたいな。
もうりんご色全開で、いや半開~全開手前くらいまで出して行こう!と思ったのでちょっと楽になった。
日丸屋先生のあのかんわいい~世界観はりんごには表現できない・・ああいうテイスト持ち合わせてない・・悲しい。

りんご色でいくとヘタリアというジャンルから超浮きそうなので嫌なんだけど、もうしょうがないや!
疑問を感じながら原稿するよりはマシよね!


最初に描いていた米英本は夏コミに出しますです。
下書きまで終わってるので間違いなく出るですよ。


でもその前にリボーン原稿するですよ!
リボーンを描いていたらヘタが描きたくなり、ヘタを描いていたらリボが描きたくなり。


夏コミにリボーン4冊
ヘタリア 3冊

出したいです。


夏コミまであと1カ月ちょっとです。

自分何を言っているのでしょうか?

人間どこまでいけるかな?

棒ちゃんが1イベントに漫画180P描いてて「こんなアホ知らない」と思ったけど

そのアホになってみたいです。


では、また明日!


ちょ・・

今日は原稿中なんだけど、Wikedのチケットを取っていたので観に行ってきました。




汐留のWikedを観に行くと何度も言ったのにタクシーのおじさんが浜松のライオンキングの会場に連れて行きました。


いや、だから汐留って何度も言ったしね、ライオンキングじゃないって何度も言っ・・・まあいいや・・。



とタクシーで再度Wikedの会場へ。



予約していたチケットを受け取りにチケット売り場へ。



「百々さま、会場が違いますよ。ライオンキングの会場は浜松です。」



「は?いえいえ今日はWikedを観に来ました。」




「ライオンキングのチケットを予約されていますよ。」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



おねえちゃーーーーーーーーん




予約は姉がしていました。
ちなみにWikedに行きたがったのは姉です。




おねえちゃーーーーーーーーーーーーーーーん





再度タクシーでライオンキングの会場へ。




もう訳がわからん。



最初のタクシーがライオンキングの会場へ行ったのは運命だったのかあーーーーーーー








りんごは原稿があるしライオンキングは一度観ていたので
姉と私の分のチケットを男性のカップルに譲り帰ってきました。


良い席だったのであのカップルはラッキーだったと思う。



良い事して帰ってきたなあ・・。ハハハ!!ははは・・・



姉はショックを受けていましたがまあそうある事ではないので二人で笑って帰ってきました。


皆さんも劇団四季のチケット取るときは気をつけて・・・。



原稿頑張るぞ~

嘘つきぃっ!

こちら側のどこからでも切れます









これが切れない事ほどくやしいものはない。


どこからでも のどこ ってどこよ!?

切れねえよ! 切れる気配すらないよ!! キー!!

ショタ不足

今ヘタの原稿やってます。28日合わせの・・。


ヘタリア大好き


だけど


ショタが居ない・・。


オレッチのDNAにはショタコンDNAが深く刻まれていて、そいつが今


ショタに飢えておる・・・。


そしてジャンプの麗しきショタのちゅっくんにハアハアしています。


可愛いよ、可愛いよちゅっくん



ヘタを見てイギたんや日本たんにハアハアするのとはまた違うベクトルなんだよね。


ちゅっくんは日本一可愛い14歳です。


いや、世界一だ


すいません、気持ちの悪い呟きでした。


いや、ヘタリア原稿楽しいんですよ。すごく。とっても


でもショタは別腹なんだよお~


もっさんのボックス犬の柴犬にも萌え萌えしておる。もふもふさせてえ~!もふもふ~

明日の大阪

明日のインテックス大阪に参加してます


リボーン A-21ab


ヘタリア 太陽-15b (アナスタシア+DKP)


ヘタリアの方には新刊があります。
英日本です。
「また今度」ってタイトルです。
既刊は「世界の中心でアレを叫ぶ」っていうオールキャラギャグ本です。

英日本表紙込3.5日で作ったので..表紙..あー・・って感じ。ショック。

米英本を作ってたらね、長くなって「間に合わない・・他の本にシフトしなければ!」
3日で作れる薄い本を・・!!

って思ったけど英日も漫画が約40Pとかになって、え?表紙込で3日で・・・!?

ってなって、でもせっかくの全国大会なので本出したいー!

ということで鉛筆本になりました・・・・。

ちゃんとトーンは貼ってますよ!ドリアンちゃんが貼ってくれたので。


でもヘタって原作が鉛筆なのであんま違和感ないな~、鉛筆本。

ヘタって鉛筆本多いのなんかわかる気がする。


言い訳なんですが。


米英の方は28日の東京に間に合わないかな・・・


ハマコちゃまへ

puro70.jpg


ハマちゃんからリクのプロイセン様。

プロイセン様ブームなハマちゃん。

福岡で「プロイセン本出して出して!!」の熱いコールに

「プロットくれたら何でも描くよ~」 と言ったら

「プロット....?   無い。  イラスト集で良いよ!プロイセンだらけのイラスト集!買うよ!私が!」


というなんとも無茶苦茶なリクエストをくださったので、「イラスト」部分のリクだけ受けました。
「集」なんて描けねえよおおおおおお

「イラスト集」作るの3週間~1カ月近くかかるんだよお~~~~(経験談)


ということで落書きだけどもプロイセンたま。ハマコーヌへ。

良い男ポーズをさせてみたら噴き出す感じになりました。
そしてさわやかな感じがなんとも合いませんなあ・・。ははは


プロイセンは俺様なのにアホな感じがいいです。大事なとこ弱いのが可愛い

そして何気にイタちゃんイタちゃんいつも言ってるのが本当に可愛いじゃないのおオオおお
イタちゃん限定デレがねえ~ イタちゃんにスルーされてるところがねえ~ 可哀そ・・イヤイヤイヤ可愛いよね!

プロイセン本がいつも見当たらないのでさみしいですなあ。
ハマちゃんが書けばいいと思うよ。
そうしなよ!ハマちゃん!ってかそうすればいいんじゃん


しかし...こう....ヘタリアって本当に原作の絵がコロコロ可愛くて「ヘタリアだよ。」って言わなきゃわからないんだよね・・・・・。
一冊目の本で日本とか可愛く描けば描くほど誰だかわからなくなって、最終的に「もういい!!線と線で描いてやる!!」って自暴自棄になったのでした。
日本の顔のパーツは全部直線で描けば原作っぽくなるんだよ、私的に。

後で出来上がった本を見てホントひでえ・・と反省したですけど。
ってか全員ぎこちねえ~~!!


好きな作品は原作者へのオマージュとして少しでも似せたいというのがりんごのポリシーなんだけれども、ヘタはもう、諦めの境地に・・。


「画力がないから似ないんだよ」 って言っちゃだめえええええええ

その腐女子、妄想

kuro80.jpg


先週大阪の売り子ちゃんにひっついて行ってみました。

原作読んだことないのでほとんど知識がないままでしたが、


というか、ぶっちゃけ「もしかしたら...骸に見えるかもしれん」

という、なんとも不純な動機で...ええ、ワクワクして行ってきました。

ごめんなさい、少しでも骸っぽいものに触れ...見た..い...会いたいんですよ...。
ってか飢えてるんですよおおおおおおっ


結果、全く骸さんには見えなかったので、逆に驚いたのですが。
なんか本の表紙とか見る限りは...似てる気がしたんだけれども。



舞台はとても面白かったです!
思っていたよりゴシックな世界とかじゃなかったので、りんごの中の黒執事のイメージって間違っていたんだな~、すんません。


ってか主人公のおぼっちゃまが本当に少年で、声が...声が可愛い...顔綺麗...
近くに来た時は オフォッ!!ってなりました。
執事の人も歌が上手くて!女の人みたいな美しい声でした。アクションも良かったし。

個人的に庭師?の人が顔がツボでした。かんわいい~でしたの。

そして初めてアフターイベントなるものを経験したのですが、あれって面白いんですねえ~。
あんなことやられたら役者の人みんな好きになっちゃうじゃないの!
自分の単純さに驚くけれども、どの舞台でもああいうオマケがついてたらなあ~

ってかリボーンも舞台やってくれないですかねえ~。
あ、本音が。



今年行ったイベント事で一番良かったのはなんだろうな~?

2月のリボーンのDVDイベントかな?
3月のリボコンも良かったんだけど、あれは別格かな?

その2月のDVDイベントはミルフィオーレチームの寸劇とかトークが本当に可愛くて!!
百蘭と正ちゃんが....仲が良くて....!!ハアハアしちゃうよ!
そしてグロさまが良い味出しすぎですよ...!!
獄ツナが愛し合いすぎですよ!!
なイベントで..!もう本当になんであれがDVDにならないのか...アニメイトオーッ!?って思いました。
ああ、あのメモリーをもう一度..


去年はダントツ、ジャンフェスでした。だってそれの為に引っ越したんだもの。

第一弾のリボコンもいっちーの舞台(マグダラなマリア)とか、そのほかもとーっても良かったけれども

今年はリボーン関連のイベントは何に行けるかな~?
ってか何があるんだろう?いっちーのディナーショー今年こそは行きたいけども。

と、とりあえず...リボーンはそろそろミュージカルを...やって...くれないだろうか...?
夢か...夢だよねえ...

獄寺 骸 雲雀 セット

忘れてました

獄寺 骸 雲雀 セット は

K-Book YOUClub アニメイト  まんだらけ


さん  のみです。
今回委託書店少なくてご迷惑おかけします

どこももう通販はじまってるのでよろしくお願いします~。書店分は紙袋は付きませんです。

福岡大好きだ...

今更ですが福岡ドーム来てくださった皆様ありがとうございました!

福岡はやっぱりいいですねえ~和みます。何もかもがアットホームで。
赤豚さんのパンフ表紙も何気に好きな野球メンバーでおお!となりました。
帰りにはちゃんと巨大看板の前で写真撮ったり..。


ドーム後はアンジェメンバーでもつ鍋を食べに行きましたよ。

も~東京に引っ越してから何度も福岡に帰ろうかと思うくらい「やま中」のもつ鍋が食べたくて!
久しぶりに食べたやま中はやっぱうめえええええ でした。

DSCF0041.jpg

福岡ではもつって家で食べるので外に食べに行く習慣がないんですよね。
家で新鮮なもつが食べれるので、外で食べるもつ鍋があまり美味しいと思わなかったし。

でもここのもつ鍋に出会ってからは考え方が変わりましたよ。
汁がコクがあって甘くて美味しくてねえ~
もつも新鮮だし、もつ鍋嫌いだった人もここの食べれば好きになれると思うんです。

今回アンジェメンバーに「なんで早く教えなかったの!!」って怒られたので宣伝をば..。
そういえば引っ越し前日に姉を連れて行った時にも怒られたのでした。

DSCF0050.jpg

博多の大橋っていうところにある有名なお店なのでタクシーのおじさんに言うと連れてってくれますよ~。
博多駅から片道1200円くらい。
一人3000円くらいでもう無理レベルでお腹いっぱいになります。
平日も人がいっぱいなので予約して行ってね!予約なしだと満席で入れないと思う..。
ググったら情報出てくると思うので詳しくはそちらで。

ただ食べた後は臭くなるのでファブリーズは必須です。
今回は夜だったので「ギャー!冷たい!!」と悲鳴を上げながらかけ合いっこ....。
良い大人がね..コンビニ前でね.....


ご飯後はフユコーヌと博多に来てたあざみさん、ゆうきさん、ハマちゃん達と合流して晩酌?と次の日の福岡巡りツアーに参加させてもらいましたよ。
今回ガイドさんも付いてたので行ったことないところに連れてってもらえてすごく楽しかったです。
福岡にそんな歴史が...。


画像は名所大宰府のウソ鳥ちゃん。
DSCF0067.jpg

獄寺君の髪のしっぽみたいよね
このウソ鳥の木彫りのちっさい置物が可愛いいの。りんごも小2の時の遠足で担任にもらってからずっと持っててね、ってそんな話はよくって

ゴクツナがここに来たらね

ツナ「この鳥獄寺くんに似てるね..」
獄 「そっそうっすか!?オレこんなに腹出てますか..!?」
ツナ 「そうじゃなくて...目つきとか...」
獄 「えっ!?こんなガン垂れて態度デカいやつにですか!!??」
ツナ 「うん..オレ以外にはこんな感じかな」
獄 「マジっすか!?」

若干ショックを受ける獄寺に隠れてこそっとその置物を買うツナたん。
家に帰ったらリボーンに
「それどっかの10代目バカに似てるな」
って突っ込まれて焦ったりするの。

青春バンザイ

uso.jpg

うーんこんなバッハみたいなボリュームのじゃなくてね...石造くらいのハネのやつなんだけど...画像がない。
でも目つきとか似てるでしょ!?


DSCF0069.jpg
リボーン的な効果音を入れてみた

どてっ腹が可愛い



他県組が帰ってからはフユコーヌと朝まで語り明かしジャンプショップ行ってキャッキャしてきました。

あとは実家に帰ってリッキーと戯れ、いちごちゃん、みかんちゃんと一緒に高校の時にりんごがバイトしてた居酒屋に行ったり~。
地元っていいですよね!どこにでも何かしらの思い出があって。

博多を発つ前にはニューハーフさんがやっているオタクメイドバーにちょっと興味あったので、ぴろっと一人で行ってみました。
ニューハーフさんの壮絶な行き様に感心するとともにりんごが萌え語りする様が気持ち悪いなあ..と実感しました。苦笑
ニューハーフさんの中だと腐女子が萌え語りをするとやっぱり浮くよね..。
しかし彼女たちのガッツはすごいです。オレッチも頑張るです。


福岡で色んな元気とハッピーをもらえて幸せでした。福岡だいちゅき
オタクじゃなくなったら戻りたいです。え..
プロフィール

百々りんご

Author:百々りんご
※画像はりんごではありません

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
