

擬人化です

会いたい ツナさん
昨日も 明日も
でも二人 住む次元が違って
とてもロンリーなエブリデーです


ツナさあ~~~~~~ん!!!



原稿が辛いときはいつもこの歌を魂込めて歌います。


ツナさあ~ん と叫ぶと気持ちいいですよ









suitu25.jpg


擬人化の新刊はペラ本です。

米英のバレンタインっぽいお話です。


今から仏英を描くです。

朝9時がデッドです。

さあ寝ずに行こうか。

あわわ

イギリスの7歳半端ない・・

http://matome.naver.jp/odai/2125964868936932400


目ん玉落ちるかと思った


ヤフートピックは見るよね~




いや、原稿しないと・・

まだ擬人化用に何もやってないというアンジェリカの二人・・

萌え語りとかやってる場合じゃないって!

ほえ~

20100126181404
税金関係払った帰り道でやっていたので観てきました。

期待してなかったけど有名な作家や教科書に載っているのとか沢山ありました~。

古い歴史のものから新しいものまでを観る趣旨のものなのかな。
昔の油絵は何を描いているのかわかるけど、現代美術は何を描いてるのかよくわからない…(^^;)(;^^)

現代美術って描くことに意味があって、描く際のそのダイナミックな痕跡が重要なのだとか。
木にぶら下がって描いたり、足で描いたりしたものもあるとか。

長い歴史のなかでやり尽くされた技法や流派ではなく、新しいものを作るために迷走しているのは良く分かった

そうだよねえ~新しいものを作るのは大変だよね…
あの絵の具が飛び散っただけ、とか置いただけ、
と思っていたものにそんな意味が…

大変勉強になりました。

福岡ドーム

明日の福岡ドーム参加してます。

ヘタリアスペースだけど、リボーンのセット少しと新刊、ハロウィン、執事置いてます。

執事は在庫が最後かもしれない。

スペースは多分
テ1

だと思います。

今外なので確認が…(^^;)(;^^)

りんごは居なくて、メンバーの皆が売り子してくれてます。
皆に超会いたい
来月帰るですよ~

りんごは明日はにんたまミュージカルで…。
バサラの方達と千秋楽してきます~(^O^)


良い席っぽいので楽しみ~

ぽっくんのいいなけつ~

TVをつけたらおぼっちゃまくんをやっていて、

「ぽっくんの月のお小遣いは1500万円ぽっちでしゅ~。1500万円じゃ足りましぇん」

と言っていました。

「私なんて1500円ですらお小遣い貰ったことないのに、最近の小学生は凄いのね~何に使うんだろう?」

と一瞬真剣に考えてしまいました。

いや、だって6000万もお小遣い貰える人種がいるのだから1500万円だってありそうだな、と。


6000万なんてどこぞの人口の単位ですか?みたいな。


色んな世界があるもんですねえ。


大阪来てくださった方ありがとうございました。

差し入れも紅茶とか入浴剤とか、原稿中にそれくらいしか楽しみが無く、すごく消費するものなのでとっても嬉しいです


大阪ではお好み焼き食べたりして皆と楽しく参加でした。

大阪は東京ほど気を張らなくていいので楽で良い・・。

帰ってからは色々と出回っててあまり家に居なかったので、久しぶりのマイPC..。

姉が引っ越してからは 「誰も家に居ないし帰らなくていいか~」って感じです。

家に待っている人が居ないとこんなもんなんですねえ~。

まあ相手してくれる友人'sがいてくれればこそですが。



ということなんで、各方面への連絡が滞っています。

ごめんなさい、メールめっちゃ溜まってる・・!


そういえば、ハマコ姉妹に勧められたので黒子のバスケ読んでみたっすー!

黒子っちが可愛いかったっすー!

ということで棒にゃんの家に居た時にお絵かきしたやつ

k2.jpg
黒子のあのどこを見ているか分からない目が難しい・・。
そして大人なのか子供なのかよく分からない原作に戸惑う

k1.jpg

これ黄瀬くんなのだよ。マジなのだよ。
黄瀬くん髪形に特徴がな・・・
棒にゃんの黄瀬君がカッコイイ~のでこっしょり撮って来た。(左上)
とても同じ人物を描いたとは思えない二人の絵。


さー早く家を片づけて事務処理して確定申告の準備をしなければ・・・冬の戦利品読めない・・

いや、手を付けてしまおうか・・いやいや手が止まらなくなるし・・!ギギギ・・!!

観てきた

20100115073403
映画観てきた。

棒ちゃんとサンジのエロさにハアハアした

チョッパーがかわ…可愛い過ぎる…

ファッションが凄く良かったです

忘れてた

ポスターがめっちゃ沢山あるので、ヘタリア、リボーン、どちらも暇そうな時に声かけて好きなの持って行って下さい。

手が空いてない時に声かけられるとめっちゃクールに対応しちゃいますのでお気を付けてください。
恐れ入ります、すいません。

では~。

インテ

明日のお知らせです~

リボーン、ヘタリアの方は各自冬コミでいくつか完売してしまった本もありますが、在庫がある物は十分搬入しています。

「ツっ君が執事」、3冊セット、ヘタリアの「親の心子知らず」は書店から返本してもらったのでイベント売りのみになります。

冬コミに搬入し忘れてた(スイマセン。)「ハロウィンの悲劇」は沢山搬入してますので、インテに来られる方はよろしくです。



ヘタリアの方は桐々舞のマイティーがインテの申し込みを忘れたそうなので、うちで新刊を委託することになりました~。

マイティーったらドジっ子!ってか何をやっている・・。

販売物はこちらだそうです。
オレっち、今まで気が付いてなかったけど、マイティーんとこの本3冊ね?おおやばいなんか色々把握してなかった模様・・!ドキドキ

http://homepage3.nifty.com/km24/top.html


インテは急遽ライブで大阪に遊びに来ているげじちゃんがお手伝いをしてくれるそうなので、ハントの旅に行けそう・・!ルンルン

なんだか年末から「自分のことがめんどくさい、どうでもいい」病のビックウェーブがきていて、ファッション、ヘア、ネイルその他自分のことがどうでもいいってなってて、超汚い。

ファッション雑誌とかちらっと見るのもめんどい~。

のでツナルンの女の子の洋服は全部自分の洋服を着せてしまったよ。

なのでお友達は「あれ?この洋服見覚えが・・」ってなるかも。

しかしモデルが違うとこんなにも別物になるのかとびっくりしたけども。そして変な洋服持ってんなあ~ってなった。

天野先生のキャラは本当にお洒落ですごいなあ~と感心します。

いつも流行にアンテナ張ってるってことだもんね。

今年の抱負・・「女を忘れないこと」にしよう・・。

あと「10冊以上本を出したい」です。


あ、りんごが冬コミと一緒の洋服で来ててもお友達は温かく見守ってやってください。(ダメじゃねえか・・)

ではまた明日~











ことよろ・・

shou.jpg
あけ・・あけま・・し・・

今更この日程で言うのがアレですよね。


今年もよろしくお願いします。 のところだけ言います。よろしくです。

冬コミは両日ともありがとうございました。

差し入れなども大変嬉しいです。ジャンプ読みながらモグモグしています。


冬コミ後は無事リボコンに辿り着き、「骸愛してるーー!!」と叫んできました。

そして百蘭役の大山さんと正ちゃんの異常な可愛さにぎいやああああと会場の女子と一緒に叫んできました。

あの二人の可愛さは尋常じゃねえ・・・!2月のDVDイベントからさらに進化しておった・・

そして終始獄ツナオンパレードだったしね。ハマちゃんが興奮ふんしてた。なんなのあのいっちーと國分さんのナイスコンビ。

ああ年末の締めくくりがリボコンって最高ね・・!

と思っているところに人のブログで今年のジャンフェスの生原稿が骸氏登場の回だったことを知り



1時間声を上げて泣きました。

楽しみにしていたポールポッツの歌声なんか消えるくらい大声あげて泣いた・・。

あんなに泣いたのはどれくらいぶりかな。


今年は本当に原稿がきつくて、断念したんですよね・・。

原稿中はうっすら泣きながらでしたが、それでも行けなかったという実感がなかったんだけど、当日の状況を知ると実感が湧いちゃって。


私、ジャンフェスに行きたいが為に東京に引っ越してきたんですよね。


それなのに行けなかった自分の不甲斐無さと、生原見れなかった悔しさ、印刷物じゃない天野先生の骸さんやつっくんに会えなかった悲しさ・・・色々な感情がもうね・・。

6年間リボーンを愛してきて、その感情に慣れてしまっている自分がいたんですが、こんなところで自分へのリボーン、天野先生への愛の深さを再確認することに・・。


最近は体力的にどんどん自分がダメになってきているので、反省と共に色々と考えさせられる年末でした。



まあそんなこんなで泣きながら棒ちゃんを迎え、(客を迎える態度じゃねえ・・)うちの姉と三人でカウントダウンしながら新年を祝いました。

新年はWiiを買ってきて3人でゲームしたりおせち食べたり。

それから姉が引っ越したり。ん?

あと桐舞のマイティー達ヘタ友の皆で新年会したり~。

去年は正月に原稿していたので、今年はとっても楽しいお正月でした。

まあ去年の正月は異常なテンションでしたので、辛さもまた良きかな・・みたいな感じでしたが。

ゲストの皆があまりに豪華だったしね。


今年は本当は仏英の原稿をするはずだったけど、P数が多くなりそうだったので断念~。

2月には出しますです。


そんなこんなで、今年は体力と相談しながらマイペースにやっていきますのでどうぞよろしく~。です。




リボーン

ヘタリアに来てくださった方ありがとうございました!

明日はリボーンだ!

ということで本文見本です

mihon.jpg

砂目トーンってブラウザで見るとどうしてこんなに汚いんだろう・・。

何貼ってるのか分からないんですよねえ。

これりんごのブラウザだけなんでしょうか?

皆さんのブラウザではどうですか?


少女マンガ!!!! がテーマだったのでペンタッチを変えたり、コマ割りいつもと違う感じにしてみました。

もよこ先生みたいにHi-TECで描きたかったけど、デジタルなのであんまわかんないですね。

いつもと違って抑揚の無い一本線で線画を描いたので少しは少女マンガっぽいのかなあ・・

プリントアウトしてみたら汚い線なだけだったけど。

いやいや、それも味!と思って描きました。

少女マンガはトーンワークがめちゃくちゃ凝ってるので手伝ってくれたドリアンちゃんは大変だったと思う。

りんご的にはコスプレ祭りだったのですんごい楽しかったです。

今冬はヘタもコスプレだらけだったので楽しかったなあ~。

あ、超ネムイデス。

明日はイベントの後リボーンコンサートですね!

早く会場出れるといいな・・。

「飯田ーーー!愛してるぜこのやろーーーー!!」と叫ぼうといつも思うのですが、飯田さんの顔を見るとうっ!となって言えない。


あれなんでなんだろうね・・・彼は独特の雰囲気がありますよね・・。

いっちーとか他の人だと言えるのに・・。

あ、やっぱネムイデス。オヤスミナサイ。


グッズ

リボーン本入稿出来た・・営業所止めだけど・・間に合いそうです

16時に入稿、17時に前日搬入。死ぬ。

シュシュ届きました。

sanp.jpg

サンプル写真と違うや~ん。

思ったより色が大分濃いけど、薄いよりも腕に付けた時は濃い方が可愛いな。

そしてヘタもリボーンも大阪分は間に合わないっぽい。予定数作ったけど検品したらごっそり数が減ったそうな。

お正月は工場お休みなので、どうなるか分からないみたいです。

誠実な会社なので信じてはいるけど。かなり厳しいみたい。

リボーンの方は東京の分も予定数に足りてないです。ガーン。

あ、心臓が痛いので、これで。

冬コミインフォのヘタリアの本のページ数が間違ってます。

100p です。

リボーンの方も100pになりました。双子だ~。

エステも美容室もネイルも行けなかったので、りんごめっちゃ汚いですけど、頑張ってイベントします。

日本語おかしい。どうでもいい。

ネイルが1か月前の状態で、半分取れてる。ひどい。髪もカツラ被る。ひどい。あ、紙袋確認してない。

でも頑張ります。

100円玉足りないかもです。協力お願いします。

ヘタのシュシュのクマはクマ二郎さんだよ。カナダさんもこっそりいるよ。

紙袋はナポレオンジャケットなの。流行りなの。りんごも着るの。イギとおソロなの。イエス。

では明日。

日本語おかしい。手が震える~・・

tunarun20.jpg

ツナルン表紙

おやすみなさい



グッズ~

冬コミインフォ適当でスイマセン


シュシュのサンプル画像がきたので上げときます~



riboshushu.jpg


hetashushu.jpg


ちなみに腕はりんごのじゃないよ。向こうの工場の人の~


てか可愛い・・思ったより可愛い・・・

裏返せばキャラの顔が微妙に見えるくらいなので普段使いも出来ると思うです。

髪が短い人でも腕につけたりファッション楽しんでもらえたら嬉しいです。

サンプルなので色々と縫いとか粗いけど、制作は超超有名なアパレルメーカーと一緒の工場なので
奇麗になると思います。

これ今日から縫うらしいんだぜ。

ちなみに中国なんだぜ。(会社は日本の会社だよ)

郵送じゃ間に合わないので、中国の工場の人が飛行機で我が家まで届けに来るんだぜ。

アンビリーバボー


崖っぷち振りがりんごとシンクロしとる・・。

そんなとこ似なくていいのに・・。


データ作るの想像以上に大変だったやつなので無事出来ますように・・。

タオルもサンプルが届いたけど可愛かったですよ~。

ピンクが蛍光ピンクっぽかったのでタオルなのにやたら発色が良いですけど・・。

画像取ってる暇ないのでイベント前日とかにアップできたらと思います。

マジで原稿やっばいのでさようなら。

リボーン本落ちるかもしれん・・怖い・・怖い・・おなか痛い・・


かつてなく

お久しぶりです。

今風邪をひいていて声がガラガラで男のようなので、

「ハッ!今ならプーの歌、歌えるんじゃね!?」

と思い、彼のヘビメタで一人ジャイアンリサイタルをしました。


ボエ~


見事にムセました。


しかもプーの声案外キーが高いので、りんごの男声では低すぎた。


ジェロとか秋元順子ならいけたんですけどねえ・・。(何故演歌・・・)


そんなこんなで調子こいてたら昔患った気管支炎が再発し、歌さえ歌えない体に・・。

気管支炎厳しいっすよね。

なったことある人います?

りんご咳のしすぎで横隔膜がおかしくなるのか、咳とともに吐くんですが

それを見た姉が「救急車呼ぶ?」

というので

「ああ、咳すると吐かない?」

と言ったら


そんなことねえよ  という冷めた視線を浴びたので

あれ?これって皆そうなんじゃないの?私だけ?

と思ったのですが・・・私だけ?

昔患ったときは血も吐きましたよ。


あ、もう体の方は病院の薬飲んだらだいぶ良くなりましたので心配しないでください。


ヤバイのは原稿の方ですから。

あら?もう冬コミまで10日?


未だ一冊も脱稿出来ていません。

今こんな感じ。


tochu.jpg


赤線から下を1日でペン入れしないとリボーン本が間に合わない計算・・・。

ちなみにヘタもリボもまだ表紙が出来ていないという・・。

オールキャラの作業量の多さに毎回アホみてえ・・カプ本ならとっくに終わってるのに・・

と思うのですがオールキャラが止められないこの性分。

世の中にオールキャラ本がもっと増えるといいな~。

もっと沢山読みたい。

では、生存報告でした~。

今原稿中の皆さまも頑張って~。

ご飯~

20091128233032
姉とご飯食べに来ました

イクスピアリ好き~



関東式のすき焼き初めて・・・・。

suki.jpg
なんだこの浅い鍋・・?フライパン?
鍋でぐつぐつ煮るんじゃないのね・・。





あ...甘くない....!!

すき焼きが甘くない......。


同じ日本なのに西と東でこんなに違うのかあ~。



miki.jpg


行ってはないですよ・・。

ボンボヤでお正月グッズ買っただけです・・。



冬コミですか?


昨日から準備始めました。


過去最高の鈍足・・かもしれん。

ただいまりんご

いちごちゃんとイギリス行ってきました。

ヘタリアのアレじゃないですよ。

本物のユナイテッドキングダムですよ。

もおーたあああんのしかったです。

でもイギリスのお天気のツンデレっぷりには翻弄されまくったです。

アイツ・・・!!

そして帰ってから3日間寝込んでました。

2日間だと思っていたのに3日間...。

おかしい、この3日の内に締め切りを2つ終わらすはずでは・・?


というか、帰ってから空港で早速おジャンプ様拝見。


ちょっ・・!なっ・・!!

獄寺君が10代目に対して

「悪イけど」

って言ったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!


思わずタメ口きいちゃったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!



なあんにそれええええええええええ!!

可愛い!少年!激情!!!!


それより何?

Gって何!?

プリ―モの幼なじみ!?

しかもプリちゃんから武器を譲り受けてるって何!?

そんなこと知ったら


萌えるじゃないのおオオおおおおッ!!!


ハアハアハア

天野先生私のハーツを弄ぶわあ~。

こまっちゃう~。


ということでリハビリを兼ねて萌えをかたちに・・・


najimi70.jpg


獄寺君と何が違う?って言われたら・・・

顔の刺青くらいしか変化を付けられなかった私の描き分け能力のなさに脱帽。


死ぬ気じゃないプリーモたんの資料がないので顔を微妙に隠してみました。


ああ誰か本出して!本!!読みたい!読みたいよお!!

自分のじゃ萌えないよお。


ハッ!

こんなことしている場合じゃないのよ。

頼まれものを描かないと・・・!

冬コミの支度にとりかかれないのよ。

え?今日20日ですって!?

冬コミの準備?

そんなもんしてナッシング。

ゼロよゼロ!!

アハハウフフ

なんとかなるさ が座右の銘です。

落書きばっかりしていたいなあ・・

ラスク

20091106194425
げじちゃんに教えてもらったラスク。


え?ラスクってこんな美味しい食べ物だった
プーなら箱買いしちゃうぜー。

支払いはヴェストな


特にホワイトチョコがウマウマー

(祝)

20091103164008
早速骸様の好きなチョコレートでお祝い


あとお酒飲めないけどシャンパン


脱獄おめでとうございます


10年分これからいっぱい幸せになって欲しいです。

骸~


骸骸骸骸骸骸骸骸骸

20091103163109
今空港のキハチ。




骸が



生の骸が生ーっ


幻術じゃない生の骸が


ハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハア


骸骸骸骸骸骸…あいしてゆ

全国大会とスパーク

やっと帰ってきた・・もう夜中・・


明日の新刊はharomiho35.jpg


みたまんまギャグです。

最初予定してた話が長くなったのでそれは冬コミに回しました。
なので急遽3日で作ったよ。

表紙が微妙なのは、わ、わざとなんだからな!

冬に回したのが表紙も似た感じだから・・区別を付けるためにだな・・まあ時間がなかったんだ。



内容は久しぶりに普通のオールキャラな感じ。

この感じ2~3年ぶりじゃない?


スペースは家71-ab

書店未定


いらないポスターが何枚かあるので暇そうな時に声かけて持って行って下さい。

ムクツナのとか夏の紙袋のとかあるはず。




あと、スパークも参加してます。
ヘタリアは A-36a

売り子ちゃんが買い物に行ってる間はお留守です~。


では、明日。


げじちゃんが泊まりに来てるよ。

げじちゃんとイベント参加何年ぶり?

お腹減った…

リボーン全国大会は新刊ありますです。

詳細は明日にでも…

今外出先なのです。

早く帰ってご飯食べて寝たい~

今週のジャンプは分け目が二つという斬新過ぎる彼に度肝を抜かれました。

天野先生って本当にすげえ

骸さんに会いたい病が…

擬人化王国

おわー

夏コミから見事な放置振り。


すいません、引っ越し先探したり、色々ゴソゴソしたり、5927オンリー行ったり、寝たり食べたりしてました。

そんなことしてたらもう明後日?擬人化王国ですよ!

うっかり本を作るのを忘れるところでした。

しかしなんとか出ますですよ。

夏に間に合わなかった本が。


natumihonn30.jpg


何この夏を前面に押し出した表紙・・・。

私このポスターの前で売り子をするのがお尻がかゆくなるほど恥ずかしです。

しかもタイトルでプーの水鉄砲が隠れ、彼が何をしているのか分からないという。

まあいいさ。出たし。

中身はあれですよ。

下書きは1か月前に終わっていたので読み返してみたら、絵が下手過ぎて気を失いそうに。


書直ししようと思いましたがすでにペン入れも1/4ほど終わっていたので見なかったことにしました。テヘ。

描き手は、「ちょっと過去」の絵を見てはいけないですよね。

さあ忘れよう!過去のことは忘れて前をみるのだ!


前と言えば、おかしいな~ホントは擬人化王国では仏英本が出るはずだったのに。


どんどん予定がずれていくぜイエー!


ヘタリア映画化おめでとうイエー!

あ、スペースは太陽40aです。 イエー!

オレ オレだよ オレ

あれ?ヘタリア本グッコミに間に合わないっぽいよ・・?


どういうことだ?


月曜夜中に大阪から帰ってきて寝て、起きたら水曜夕方でした。


そして絵が描けません。


2~3日置くと絵の描き方って忘れますね。


出す出す詐欺でスイマセン。

描く描く詐欺って言うのかな? 


そして新幹線の中でブログをいじったらいくつかブログが消えとる・・・。

ナルトの写真を上げたはずなのですが・・?


ウトウトしながら携帯いじるとこうなるのか。


うおお事務処理たまっとる。

原稿をやるべきなの?

事務処理するべきなの?

区に電話するべきなの?

区に電話するべきですね。

パニックになっています。

ヘタリア

おお・・一日目が終わりました。

来てくださった皆様ありがとうございました。


紙袋の色怖くてすいません。恐怖絵を持たせてしまって。

今回は印刷所が新刊を書店分まで搬入してたり、おかげで搬出がえらいことになったりで印刷所運がないコミケだった~。
搬出で明日の体力まで奪われたよ・・・。おにょれ・・!


でも今日は並びが皆知り合いだったので良かったです。

あの並び好き。なごむ。皆絵が可愛いしね。暖かい花が咲いてるみたいなんだよね。


明日はヘタリアなので新刊の見本をば・・・

と思ったんだけど、正直恥ずかしくて見せれない、見せたくない・・。

ヘタは全然つかみきれてないのでなんかこう・・ねえ?
自分の絵なのに、自分の絵じゃないみたい。











でも無いのもあれなんで小さく上げてみる。


hetahon30.jpg


表紙だけ見ると「米英子育て本」みたいな感じですが、イギリスがちっさくなるお話です。
まあおっきいイギリスとちっちゃいの半々?くらいだと思い込んでみる。

本文にカラーも描いて、すっごく楽しかったです。

若いころのアメリカが大好きなんですよね~。見た目が。こうおぼっちゃま風で。
でも中身があれなんで、そのギャップがまた良いです。

あの若いアメリカの、イギリスの切ない感じのアレが描きたいが為に作った感じ。


今回の本は米英のほのぼの、ちょっとシリアス?くらいです。

紙袋はリボーンと同じで色が青いのですが、まあ・・リボーンよりはうん・・・って感じで、巾着は可愛く出来てるので、よかったら遊びに来てくださいね。

ヘタはすごくのんび~りまった~りしてるので、声かけてもらえると嬉しいです~。

色んな萌えが聞きたい。 すごく。 とっても!



では、明日に向けて寝ます。

起きたらインテ合わせのネーム出来たらいいなあ・・。

爆睡しそうで怖いです。


おやすみなさい。

夏コミリボーン

やっと帰ってきた・・美容室で爆睡した。

寝れた・・嬉しい

でもまだ準備終わってない・・!


既刊はボンゴレ寮後編が少ないです。 返本忘れてた・・。


あとは普通かな?

紙袋はホント怖い絵ですいません。

あれ見て涼しくなってください。(何それ)


では、会場で!

太って着れる服がないことに気が付いた。ど、どうすれば・・・。

紙袋

20090813185207
搬入行ってきた

紙袋が…印刷が青い

背景茶色なのに紺色になってる

肌色も気持ち悪いし、ぶっちゃけこれ恐怖絵です…
炎の方はまだマシだけど煙の方はヤバい
怖すぎる

頑張って作ったのでショックです

出来たら炎の方を表にして使ってください…。
ご迷惑おかけします


いつものパレットだし印刷所も馴染みのとこなのに何故…何故この絵の時に…

巾着

20090813183811
巾着可愛い感じに出来てた

思ったより小さいけど…

早速とか化粧品入れてる

スペインの肌色変えるの忘れてた

夏コミ

今回ヘタのオールキャラ間に合わなかった・・・。

リボーンの方がまた半端ないページ数になっちゃって・・・
今までだったら70Pの漫画だとネームから表紙トータル10日以内で終わってたのに~・・・

今回12日もかかったのかな?11日?ん?11日?あれ?

とりあえず色々と自信をなくした2009年夏。


リボーンの表紙は夏コミインフォに上げときました。

表紙の色迷ったので2色作りました。好き勝手にやりました。
内容に変わりはありません。
紫はちょっとしかない。
色は基本選べません~。

内容なこんな感じ

situhon30.jpg

いつものオールキャラです。

執事って・・皆衣装一緒なのかと思ってたら色んな衣装があるんですね・・。
おかげで大変なことになったよ。
登場人物全員2回以上衣装替えがあるんだぜ。
おかげでコスプレ大好き魂に火が付いたぜ。
だから終わらなかったんだぜ。
アホなんだぜ。

ヒバリさんは意外に白い洋服似合うんですねえ~。
ヒバリさんのところは近藤隆さんのアルバムを聴きながら描いたので、ドキドキの気持ちがたっぷり入ってる。
近藤さんの声なんか良いよね、上品で、どことなくエロい。

そして骸のアルバムはまだですか?
「消えない願い」を100回以上聴いたので、そろそろ違う曲が聴きたいですよ。


とりあえず、衣装とトーンワークだけは凝ってる本です。
今回ドリアンちゃんの本気を見ました。
モブキャラの執事が凄いです。
りんごの漫画の内容はいつものドタバタですね。

リボーンは絵を遠慮なくキラキラ出来るので楽しい~。

ヘタリアはキラキラ封印なので・・・なんか難しい・・。
キラキラ耽美に描くと誰かわかんね・・っていうか何の漫画かわかんね!みたいになっちゃう。
どうしたらいいものか。

ヘタの見本は時間があれば!

偏頭痛がひどくて寝るです。

今日は前日搬入~・・他にもやること山積みだぜ!

更新できたらいいけど・・・

3時間寝れるかなあ・・死ねる。

ボンちゃーん!!

今までヘタ原稿やっていたので禁ジャンプだったのですが、ちょろっとワンピを見てしまったのですね。


ボ!ボンちゃーーーーーーーん!!


泣きました。

ぶわっと涙が出ました。


ボンちゃん大好きなんですよね。

アニメを見ていた当時りんごは家での会話はボンちゃん喋りでした。

それが伝染して姉もボンちゃん喋りでした。

りんご 「おなかが減っちゃったじゃないのよ~う」

姉 「勝手に食べればいいじゃないのよ~う」

りんご「あなたに作ってほしいのよ~う!!」


うざいです。


でも楽しいんですよ。

皆さまもやってみて。お勧め。欝な気分も吹っ飛ぶわよ。


世界一愛しいオカマだと思います。

ルッス姉さんもボンちゃんには負けるわ。

美しさではルッス姉さんの方がイケてるけど。


ワンピ続きが気になるけど夏コミ原稿終わってから!

ヘタが終わったのでこれからリボのターンです。

やっとアニメが観れる・・!

絵が引っ張られるから禁リボアニだったのですよ。

最近アニメのつっくんも可愛くて!
にや~んにや~んとして集中力が欠けてしまうのでわざと観ていなかった。

まだネームも表紙も何もやっていないので、ネームが終わってからだけど。え・・?

いや、リボーンの一冊目は入稿してるのよ。イラスト集だけど。これにバカみたいに時間がかかってね。


漫画は今から・・。

ヘタもあともう一冊出したいの。季節ものだから夏に出しておきたいの。

バカね。私バカなこと言ってると思うわ。

締め切りまであと9日よ。

笑っちゃうわ。

アハハハハ!

気が遠くなるわ。

muku100.jpg

イラスト集にはあの痛い衣装の骸さまを2枚も描いてしまったわ。


ヘタも先月ヘタリアの飲み会で悪友の話をしていたら「ああ~」ってなってつい描いてしまったよ。

akuyu50.jpg


夏祭りのお話の漫画を描きたいのだよ。

間に合うのかな?うーん。大阪までには何とかしたい。

ということで、夏コミ前までさらばネット!!なので、さようなら。

生きて皆さまに会えるように頑張ります。

去年ねー夏コミ後に道端で倒れたんですよ、りんご・・・。嘘のようなホントの話。
連日打ち上げで遊んだっていうのもあるけどね。ショックだったなあ。歳っていやだあね~。

あんなことにはならないように!

でもあと10日足らずで2冊の本かあ~。どっちもネームも表紙もやってないって・・。

いやいや、諦めたらそこで試合終了だもんね。それまでの労力がパアなんだもんね!

バサラの舞台の役者さんに比べればまだマシよね!バサラの舞台を観に行ったら凄かった・・。


おやかたさまー!拙者負けませぬーーーーー!!

まだ原稿中の皆さまも頑張ってくださいね!

教えてください。

色々ヤバくて寝ている場合じゃないんですが眠いです。

生理前ということもあってモカが効きません。

たくさん飲んでも効きません。

腰もものすごく痛くて、なけなしの集中力も吹っ飛びます。


ネットで調べてもこれといって対処法などみつからない。

どなたか、これ効くぜ!っていう方法やお薬など知ってたら教えてください。


これって、どうやっても抗えないんですかね?


ヤーバーイー

観てきたぞ

sutatore70.jpg

公開が終わってしまいそうだったので慌ててスタートレック観てきました。

大変面白かったです。
THE AMERICA って感じでした。
男の人は絶対好きだと思う。


アクションの興奮度ではT4には敵わないけど、映像と音楽がすごく良かったです。

スタトレはTVシリーズでは絶対ヴォイジャーがお勧めです。
DS9はCSで観てるけどどこがいいのかわからない。

ヴォイジャーは艦長が女性なのでめっちゃ共感できるし、その艦長が本当に凛々しくてかっこいい!!!
5話に一回は「うおおおお! かんちょおオオおおおおおおおおおお
と叫びたくなるような艦長の勇士が観れます。

艦長が泥だらけでタンクトップで戦う様が大好きで、いつも「はよ脱がないかな」とワクワクします。


ヴォイジャーは日本ではあまり知られてないのが残念~。

男の人は絶対男艦長の方が好きなんだよな~・・・。しょうがないけど。

とても長いシリーズなので時間が無い方はセブンオブナインが出てくるあたりから観るといいかな。
機械化された女性がヴォイジャーに入ってくるんだけど、それがまた美しいです。

ラスボスのヴォーグクイーンも美人だしね!


映画に感化されてリボーンでスタトレパロを考えてみました。


宇宙艦隊の問題児ばかりが集められ訓練の為ある小惑星の調査に向かうことに。

その途中で異星人との戦いに巻き込まれ艦長が負傷、クルーも動ける者はわずか。

そこで艦長代理に沢田綱吉が命じられた!


もちろんクルーは並盛メンバーなんだぜ!

艦長 ツナ

副長 獄寺隼人

機関主任  スパナ

保安主任  雲雀恭弥

操舵士 六道骸

医療主任  山本武


最初は反発しあって無茶苦茶なクルーもツナの可愛さに「オレがこいつを守ってやるんだぜ!」となり

それぞれの才能を発揮しまくり敵艦を撃破。

その功績が称えられ、ツナはU.S.Sボンゴレの艦長に正式に就任。

とんでもないクルー達に愛される日々を送ることに・・・。



楽しそうだな・・SF


誰かプロット送るので描いてください。

SF物ってどう考えても一人じゃ作れないよね・・。


あ、映画のスタトレは最後のCastでウィノナの名前をみて「え?どこに出てた?」ってなります。

え?あれが?と姉と衝撃を受けてきました。

そうか・・・ウィノナ・・・あれがそうか・・・

プロフィール

百々りんご

Author:百々りんご
※画像はりんごではありません

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
